※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

子どもが9キロ以上になるまで後向きのチャイルドシートを使う必要があります。首がガクってなる寝かせ方について相談したいです。

明日で8ヶ月、7キロの子どもを育てています。
今アップリカのチャイルドシートに後ろ向きで乗せていますが、腰もしっかりして1人で座れるようになったので前向きにしたいです。でも9キロ以上にならないとダメですよね?
寝る時どうしても首がガクってなってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか。

コメント

sayumama

横向きにして乗せてました!
横だと少し緩やかになって、後ろ向きより辛そうじゃなかったです!

• もさ

もさ

ありがとうございます(^^)横向きでリクライニングさせてですか??

• 8月1日
  • sayumama

sayumama

助手席の後ろにのせてるんですが、運転席に向かって横向きに乗せて、少し倒せるので少し倒して緩やかにしてあげて乗せてました!

• 8月1日
  • もさ

もさ

寝かせられるのが嫌みたいなんですが、寝入った時はそっちの方がいいですよね😩

• 8月1日
  • sayumama

sayumama

フラットではないのでそんなに嫌がらないと思いますよ!♪
    写真が無いから分かりにくいですよねー( ;∀;)

• 8月1日
  • もさ

もさ

うちはフラディアグロウですが、形が同じなので使い方は基本同じですよね!
    写真もありがとうございます^ ^色々試してみます!

• 8月1日
sayumama

この形です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎