※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

排卵検査薬を使うと妊娠確率が上がるかについて、休みが合わないため迷っています。

結婚して1年が経とうとしていますが、まだ子供がいません。そろそろほしいなと思うこの頃…排卵検査薬とか使うと確率が上がりますか?
旦那とはなかなか休みが合わないので、検査薬使おうか迷ってました!

コメント

もちもっち

基礎体温つけて、排卵検査薬使って排卵のタイミングがわかるようになれば、何もしないよりは確率あがりますね☺️

• みかん

みかん

排卵検査薬は、基礎体温の管理も必要なんですか?

• 8月1日
  • もちもっち

もちもっち

絶対ではないですが、基礎体温つけてた方が排卵検査薬を使う数を減らせたりしますし、もしなかなか授からなかった場合基礎体温表を持って産婦人科に行けます!
    なかなか授からなくて産婦人科に行った時、最低でも3ヶ月分の基礎体温表が欲しいと言われました💦

• 8月1日
2児のママ

基礎体温をつけることによって、排卵日がわかるようになりますよ🤗