※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

咳と吐き戻しが続いている赤ちゃん。熱もないが病院へ行くべきか迷っています。皆さんは行かれますか?

病院に行くべきか教えて欲しいです!

昨日から咳が時々出ていて、授乳後1時間しないうちに毎回吐いています。タラっと出る程度です。普段一日うんちが4回くらい出ている子なので、昨日は朝一で出てそれから夜まで出なかった為便秘気味で吐き戻したかなと思いました。ですが、今朝授乳後ウンチした後にまた吐きました💦そして、次の授乳の時も吐きました。
機嫌も良く、熱もないので、病院行っても経過観察で終わりそうな感じがしますが、皆さんなら行かれますか?

コメント

あーま

たらっとだけで、
ドバーではないんですよね❔
うんちがでていないなら
気張ったときに力がはいって
少しでてるのかもしれませんね!
ァタシなら様子見ます✨
気になるようでしたら小児科に
電話して聞いてみてもいいと思います🙆

• まま

まま

タラっとです!!!毎回なので少し心配で…😫💦そうですよね!電話して聞いてみます(^^)
    ありがとうございます‼️

• 8月1日
moe

タラっとですか?
それなら溢乳といって問題ないですよ😊

これから何回も噴水のように吐くことあると思います!
そうなっても熱もなく、ぐったりしてなければ大丈夫です🙆‍♀️

ウンチが出てこないなーと思ったらマッサージや浣腸してあげてください💓

• まま

まま

タラっとです!!
    分かりました★元気そうで今は寝てるので様子みます😃
    マッサージやってみます!!
    ありがとうございます💓

• 8月1日
  • moe

moe

私の子は鼻からも出てくるときありました😅💦

その子によって吐き戻ししやすい子そうでない子がいるので体調良ければ吐いても不安に思うことはないですよ😊✨

3日出なかったら小児科で浣腸してもらうと良いですよ!

• 8月1日
  • まま

まま

鼻から!!そうなんですか💦💦

吐き戻した事がほとんどない子なのでちょっと不安になって(>_<)機嫌が良いので安心です♪

分かりました‼️ありがとうございます💓

• 8月1日