※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

下の子がまだ2〜3時間おきに起きるので困っています。寝かしつけや夜中の対応についてアドバイスをお願いします。

まとまって寝る事のない下の子…
未だに2〜3時間おきに起きます😭その子それぞれだとは思いますが、こうしたら寝たよ!などアドバイスや経験談など教えて欲しいです😢
日中は母乳ですが、寝る前だけ100ミリほど飲めるときはミルクをあげます。
寝かしつけは暗い部屋に連れて行けばトントンなどで30分近くかかりますが泣かずに寝ます。(これは眠すぎず機嫌が悪すぎない時)
夜中は起きたらおっぱいあげてオムツ替えます!片方5分ずつ吸って、転がせばそのまま寝ます。夜泣きのように泣きじゃくってという事ではないので、何かやり方変えたりキッカケがあれば寝るんじゃないかな?と考えています💦

コメント

まままぁ

うちもそんな感じでしたよ(>_<;)
1歳で断乳してから夜中に起きる回数が減りました!

それまでは、夜は8時に寝かしつけて数分~30分くらいで寝て寝つきはいいんですが、母乳を求めて起きてくる感じでした( ̄▽ ̄;)
それでも最近まで毎日1回は夜泣きしてましたが、夜中起きた時に味付きのイオン水をあげるのもやめたら朝まで起きなくなりました!

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます😭✨離乳食の進みもいいわけでもないので、夜間断乳するには早いかな、と悩んでます😣お腹空いて起きて来てる感じでもないし、困ったちゃんです(笑)もう少し大きくなって夜間断乳決行するしかないのかなぁ😢😢

• 8月1日