※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初診で6週の胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性も。5日後に再診察予定。不安で落ち込んでいます。

今日、初診へ行ってきました。
最終月経から計算すると6週ですが、6週なら胎嚢が見えててもいいのに見えないと言われました。
排卵が遅れていてまだ早いのか子宮外妊娠の可能性半々と言われなんとも言えませんみたいな感じで言われなんだか落ち込んで帰宅しました。。。
また5日後に診察へ行きます。
あー不安で不安で仕方ないです。。。

コメント

かんちゃ

うちも同じ感じでした😭
次の検診まですごい不安ですよね💦
先生から子宮外かもって言われて手術のことや子宮外について説明されて、めちゃくちゃ不安を煽られました😢
結果的に無事妊娠してましたが、ちゃんとわかるまでの1週間が長くて長くて…

どうかあゆさんのところにも赤ちゃん来てくれてることを願います🙏✨

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭✨そーなんです(>_<)一緒だったよー!でも妊娠してたよって方がいてなんだかホッとしました(>_<)私ももはや胎嚢が見えないだけで子宮外妊娠の話ガンガンされて、終いには万が一の事を想定してあまり期待しすぎないようにとまで言われました。なんだか先生の発言と言い方にイライラとモヤモヤしながら帰りました(>_<)
    ほんと月曜日までが長いですー(>_<)赤ちゃんちゃんといるべき所にいてー!!と願うばかりです(>_<)

• 8月2日
トム*

私も最初に行った時に6週相当でしたが何も見えませんでした💦
翌週に胎嚢が見え、さらに1週間後に心拍確認とれましたよ!
排卵が思ったよりも遅かったのかもしれないです(*´◒`*)
身体冷やさないようにゆっくり過ごしてくださいね!

• あゆ

あゆ

おおっ!!まさに同じ境遇で不安が少し解消できました(^_^)
    なんだか先生の言い方だと6週で見えてないとおかしいみたいな言いぐさしでしたので今回の私の妊娠に特別異常があるのかと不安に思いました(>_<)でも割りと6週で胎嚢見えなかったよって方もいてよくあることなのかな?と思って赤ちゃんを信じるのみ‼と前向きにとらえることができました♥ありがとうございます♥

• 8月2日
  • トム*

トム*

グッドアンサーありがとうございます!
    週数は元々28日周期のリズムで生理が来てる人を基準にしてるので、以外当てはまらないんです(*´◒`*)
    私も10週頃に最終的な週数を成長具合で先生が確定してくれました!

次の検診までいろいろ不安になるかと思いますが、ストレスが1番良くないので赤ちゃんの生命力を信じてあげてください✨

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

そーなんですね!!
    ほんと、まさに病院の先生に言って欲しかった言葉を代わりにトムさんが言ってくださりました!!
    先生は子宮外妊娠の可能性だけをガンガン話してきて手術の話やあまり期待しないようになんて言われて正直専門医のくせに命を何だと思ってるんだ!しかも私は同じ病院でずっと不妊治療を受けてきてやっと授かったかもしれない命なのにマニュアル通りの事ばかりいいやがってーー!!と腹立しかっんです(>_<)医者として仕方ないのかもしれないのですが不安を煽るような事しか言われなかったので(>_<)
    すみませんついつい愚痴ってしまいました(>_<)
    赤ちゃんの生命力を信じて前向きにいます(^_^)

• 8月2日
  • トム*

トム*

不妊治療されてたんですね💦
    私も実はしてたのでわかります(´・ω・`)やっとの思いでと思っていて、まだ結果もわからないのに不安ばかり煽るのはやめてほしいですよね(/ _ ; )
    このまま妊娠継続できるように陰ながら祈っています✨

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます(^_^)
    今は赤ちゃんを信じて乗り越えますね♪

• 8月2日
すずな

不安ですよね💦
私は最終月経から計算して、5wで何も見えず、7wでやっと胎嚢でしたよ!!
基礎体温付けているので見てもらったら、排卵が遅れていて、今は5wという事がわかりました✨
5wで胎嚢が見え、次回2週間後に受診なんですが、心拍確認出来るかな〜って感じです☺

排卵が遅れてて、5日後無事胎嚢が確認できることを願いましょ♡
そのあいだ無理はしないで下さいね!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます(^_^)
    ちゃんと子宮の中にいてくれてるとわかっただけでも一安心ですね♥次回きっと心拍確認できますよ♪

私も排卵が遅れていただけとほんとーに願うばかりです(>_<)

• 8月2日