※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーじ
子育て・グッズ

秋田市在住の8ヶ月の息子との育児中。暑い日は家で過ごしているが、支援センターで息子を楽しませたい。同年齢の友達が欲しいが、人見知りが激しくなってしまった。ママ友募集中。

こんにちは!!秋田市で
今8ヶ月になる息子の育児に奮闘中です!!
皆さん毎日猛暑が続いていますが
日中何されてますか?☺︎
こんなに暑くなる前は
夕方お散歩いったり、
外出したりしていたのですが、
こう暑いと息子を外に出すのも
可哀想だなーと思い家に篭ってます‪‪💦‬

保育園などにも入れてないので
たまーに支援センター行って
小さな子供達が走ったりしていると
息子も刺激うけるのか
楽しそうにニヤニヤして見ています。
周りに同じくらいの月齢の友達もいないので
育児の相談だったり、
息子も一緒に遊ぶ?触れ合えるような
お友達が欲しいです\(◡̈)/
でも、昔は人見知りじゃなかったのに
子供産んでから私が人見知りみたくなっちゃいました‪‪💦‬笑

ママさん色々お話したりできる方いませんかー?☺︎

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私も秋田市在住です☺
ワーママなので平日は保育園に、休みの日は水遊び出来る公園などに連れて行ってます😂

  • えーじ

    えーじ

    こんにちは!!お仕事されてるのですね✨お疲れさまです!!
    水遊びできる公園なんてあるんですね!!小さな月齢でも水遊びできますか?☺︎

    • 8月1日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    小泉潟公園なので、噴水ですが😅
    うちの1歳の息子は飛び込んでいきますよ☺
    噴水と言っても地面からプシューなので溺れたりする心配も少ないですし☺

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    噴水楽しそうですね!!小泉潟公園行ったことないので、今度行ってみます☺︎
    溺れる心配ないのも魅力的です☺︎✨

    • 8月1日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ただ結構勢いいいので、びっくりしちゃうかもしれないです💦
    あとかなり濡れるので大人も着替えがあるといいかと思います☺
    着替える場所はないですが⤵
    噴水まで行かなくても遊具や原っぱがありますよ✨

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    噴水勢いいいと、息子シャワーも泣くので難しいかもですね‪‪💦‬😭
    もう少し大きくなったらぜひ連れて行こうと思います!!
    大人もずぶ濡れとか楽しそうですね♡

    • 8月1日
なる子

こんにちは😊
来週7ヶ月になる娘を育ててる母初心者です!!
えーじさんと同じくです😅すごくよくわかります!!
よかったら話し相手にしてください🤗

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!!
    そして遅くなってしまってすみません‪‪💦‬
    毎日暑くて外出るの嫌になりますよね‪😱
    いつもなにされて過ごされてますか?

    • 8月1日
  • なる子

    なる子

    ほんと暑くて引きこもってます😅
    外出するのも気温がさがる4時くらいからで、日中は掃除したり子どもと昼寝したり遊んだりしてます。たまーに子育て交流ひろばに行くくらいですねぇ💧

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    同じような生活されてて、なんか安心しちゃいました♡😊
    私も掃除、洗濯してお昼寝しっかりして。笑 そして、たまーに外出するくらいの生活です‪‪💦‬
    まだまだ移動は抱っことかなので、遊びに出掛けたりも出来ないですよね~‪‪💦‬

    • 8月1日
  • なる子

    なる子

    わー私も安心しました(笑)
    そうなんですよねぇ💨遊具で遊べるわけでもないから行くところ限られますよね。それ以前に車に乗せるのも暑くてかわいそうで億劫になってます😓

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    本当に!!遊具とかで遊べるくらいになればいいんですが...♡
    もう少し成長待つしかないですかね‪‪💦‬
    車の中卵焼けちゃうくらいの暑さですよね☀️
    お出かけも準備だけでバタバタだし、、、

    • 8月1日
  • なる子

    なる子

    最近はハイハイもするしつかまり立ちも覚えたので家の中だけだと狭くて遊べないので、広いところに連れてってあげたいんですけどね😭
    支援センターも行くところいつも同じなので別のとこも行ってみたいんですがちょっと気が引けちゃって😅

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    6ヶ月でつかまり立ちまで!!
    早いですね✨
    やはり女の子だと早いんですかね?🤔✨
    動けるようになったら、広いところ喜びそうですね~☀️
    支援センター新しい所行くの
    ちょっとドキドキしますよね‪‪💦‬

    • 8月1日
  • なる子

    なる子

    なんかアウェー感ありますよね(笑)
    一緒に行ってもらえると嬉しいです☺️

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    なる子さんはどちらにお住まいですか?
    アウェー感半端ないです‪‪💦‬
    特にグループとかで来てると、
    入りにくいです‪‪💦‬

    一緒に行きましょ~꒡̈⃝

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    秋田市北部です!!キタスカにはよく行きます。よく行くのに全然友達できないんです(笑)
    アルヴェはイベントで1回、中央も1回行ったことある程度です💦

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    キタスカ行ったことないです‪‪🚼
    私もよく近場に行くのに友達できません‪‪💦‬
    イベントないとなかなか行かないですよね🤔

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    ですよね😅たまには中央行ってみようと思いつつも暑くてなかなか動き出せずにいます💧
    今日も暑いですねぇ💦離乳食のストック作らなければです🤤

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    今日も暑いですね‪‪💦‬
    なにもやる気おきません😫

    離乳食ストックどんなの作ってますかー?🍴( ¨̮ )

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    やる気しませんね〜😅洗濯して子どもにご飯食べさせてもう精一杯です(笑)
    今日はうどんときゅうりのストック作ろうと思ってます🍚

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    同じく洗濯して離乳食やって、、、と午前中はあっという間に過ぎちゃいます‪‪💦‬
    うどんときゅうりいいですね!!
    家も今日はうどんにしようかな~✨

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    うどん楽でいいですよね(笑)
    えーじさんは離乳食2回ですか?

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    うどん楽です✨
    麺類は助かりますよね!!

    うちは今2回食です😥
    あまり量食べないので、
    ストック作っても
    半分くらい捨ててます‪‪😫😭

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    そうですかぁ💦2回食になると作る量の加減も難しくなっていくんですね😵捨てるのもったいない〜💦
    うちはこれからなんですが、今既に心折れそうなので2回食になったら折れるかもしれません(笑)

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    食べムラあって、、、
    食べない時は3口くらいで、
    手で「いやー!!」みたくされます😅😭
    こっちは結構な時間かけて
    柔らかく煮て細かく刻んだのに...😱
    ってなります💭💭

    心折れそうになるけど、
    おっぱい大好きなので
    仕方ないかな...って思ってます😅

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    やっぱり食べてくれないっていうのが1番しんどいですよね😵
    うちはなんでも食べてくれてありがたいんですが、逆にそのポテンシャルについていけなくて困ってます(笑)
    離乳食前は完母だったんですか?

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    なんでも食べてくれるなんて
    お利口さんですね~😍😍
    離乳食の悩みは皆それぞれありますよね…‪‪💦‬

    家は完母で育てました~🐮🍼

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    育児の悩みって多種多様すぎて一概に言えないですねぇ😅
    完母ならおっぱい大好きになっちゃいますね😋卒乳も大変そうですね〜💦

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    本当に色々ですよね~🌀

    完母なのでおっぱい離すの大変かもです😖
    なる子さんはミルクですか?🐮🍼

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    うちはミルク寄りの混合だったんですが、最近あまり出なくなってきてるんでそろそろ卒乳かなーって思ってます🍼
    でもそう思い始めたら、娘がねだるようになってきて😅今まで1回もねだったことなかったのにー💦

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    そろそろ卒乳なんですね~☺︎
    私も最近はそこまで張らなくなってきたので、離乳食どんどん進めたいのですが…😅
    なかなかこちらの思惑通りにはいきませんね~💭

    娘さんもそろそろ卒乳って感じてるとかもしれないですね…

    • 8月2日
  • なる子

    なる子

    そうですねぇ〜結構感じとってるのかもしれませんね😳

    こんど会ってお話ししませんか?

    • 8月3日
  • えーじ

    えーじ

    子供の感じ取る力って凄いですよね🤔✨

    ぜひお話しましょー♡

    • 8月3日
  • なる子

    なる子

    お盆明けあたりどうですか?

    何回も間違って書き込んで削除してしまってすいません💦

    • 8月3日
  • えーじ

    えーじ

    お盆明け大丈夫です!!😊
    どの辺にしますかー?
    お車もってます?🚕

    書き込み私もよく間違えます‪‪💦‬
    気にしないで下さい~( ¨̮ )︎︎

    • 8月3日
  • なる子

    なる子

    車あるのでどこでも大丈夫ですよ🚗

    • 8月3日
  • えーじ

    えーじ

    どこにしましょうか~✨
    子供たち遊べるところがいいですかね?( ¨̮ )︎︎

    • 8月3日
  • なる子

    なる子

    そうですね!そうなるとやっぱり支援センターですかね?
    えーじさんがよく行くとこはどこですか?

    • 8月4日
  • えーじ

    えーじ

    支援センターにしましょうか~😊
    私は西部か中央に行きます🤗
    キタスカは行ったことないんですが、
    赤ちゃん遊ぶとこ広めですかー?

    • 8月4日
  • なる子

    なる子

    では間とって中央にしましょうか?
    キタスカ広めだと思いますよ!!他のとこあまり見たことないですが(笑)

    • 8月4日
  • えーじ

    えーじ

    キタスカ広めなんですね~!!

    中央にしましょうか~!!☺︎

    • 8月4日
  • なる子

    なる子

    では中央で!!
    都合の良い日ありますか?

    • 8月5日
  • えーじ

    えーじ

    わかりました~🤗
    27の週ならいつでも大丈夫ですよ♡

    • 8月5日
  • なる子

    なる子

    27の週ですね!!
    それでは…28日でどうでしょうか?

    • 8月5日
  • なる子

    なる子

    午前中大丈夫です!!

    • 8月6日
  • えーじ

    えーじ

    返信遅くなってすみません‪‪💦‬

    では午前中10時半頃どうですかー?꒡̈⃝

    • 8月6日
  • なる子

    なる子

    いえいえ!こちらこそいつも返信遅くてすみません💦
    10時半大丈夫です!!

    • 8月7日
  • えーじ

    えーじ

    ではその時間にしましょう🤗
    楽しみにしています~✨

    • 8月7日
  • なる子

    なる子

    はい😊よろしくお願いします!!

    • 8月7日
  • なる子

    なる子

    おはようございます!今日はよろしくお願いします!!
    すみません💦子どもがまだ寝てまして、遅刻するかもしれません💦

    • 8月28日
  • えーじ

    えーじ

    おはようございます♡こちらこそよろしくお願いします!!
    遅れても遊んでるので大丈夫ですよ~😊

    • 8月28日
  • なる子

    なる子

    すみません💦着いたらまた連絡します!

    • 8月28日
  • えーじ

    えーじ

    なんかイベントやってます‪‪💦‬

    • 8月28日
  • なる子

    なる子

    え!?どうしましょ😵💦
    もうすぐ着くので、とりあえず1階のキッズスペースに集合しましょうか?

    • 8月28日
  • えーじ

    えーじ

    そうしましょう!!
    移動します😊

    • 8月28日
もー

こんにちは!多分前に私の質問に回答してくれてましたよね!(^^♪
どこの支援センター行ってますかー?
私もたまに行ってるんですが
どこかでお会いしてるかもしれませんね!.*・゚

  • えーじ

    えーじ

    こんにちは!!
    またお話できて嬉しいです♡
    いつもアルヴェか中央か西部の支援センター行ってます!!
    お会いしてたなら嬉しいです!!
    もーさんはいつもどこの支援センター行かれてますか?

    • 8月1日
  • もー

    もー

    最近は一番近い東部の支援センターが多いんですが
    中央とかアルヴェも行ったことあります!イベントとかですか?

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    東部のベビーマッサージ1回参加しました!!東部の建物新しくてキレイですよね✨

    イベントとかある日になるべく行ってました~\(◡̈)/
    まだハイハイとか出来ないので、普通に遊びに行っても30分もいれば帰ってきちゃってます‪‪💦‬

    • 8月1日
  • もー

    もー

    そうなんですねー!
    私もイベントある時参加したり
    最近は何も無い時も遊ばせたりしてます⸜(*˙꒳˙*)⸝
    おもちゃも豊富なので
    息子くんが喜んでいる気がして!

    私も人見知りじゃないはずなのに
    モジモジしちゃいます!笑
    すごく分かります!

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    息子さんハイハイしますかー?
    うちまだ腹ばいで回転しかしないので、、、
    家にないおもちゃとか見ると
    子供も「あー✨」って感じで見たり触ったりしますよね!!

    なんなんですかね‪‪💦‬
    自分1人とかなら全然余裕なのに
    支援センター行くとなんとなーく
    人見知りみたいな感じなっちゃいます‪‪💦‬

    • 8月1日
  • もー

    もー

    ハイハイします!
    それもあって家より自由に遊ばせられかなと思って行ってます!

    不思議です⁽˙⁸˙⁾
    声かけたいのにかけれない
    もどかしい感じです!笑

    ぜひどこかでお会いしたいです!
    といってもなんだか
    緊張してしまうのですが...💦

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    ハイハイ出来るようになると、目が離せなくなりますよね‪‪💦‬
    家全く対策してないので、そろそろやばいです🌀🌀

    本当に不思議です!!‪😥
    もどかしい感じわかります!!
    前はこんなんじゃなかったのに...

    お会いしたいですね!!
    同じ男の子ですし!

    それこそ会ってももどかしい会話なりそうです😫笑

    • 8月1日
  • もー

    もー

    安全対策少しずつ増やしてます!

    話し始めてしまえば
    大丈夫だと思うのですが
    最初が難しいですよね!

    中央は近いですか?
    もし良ければ一緒に遊ばせたいです♡︎ᵎᵎᵎ

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    安全対策実際にどんなことされてますか?
    床に小さい物とか触って欲しくない物置かない~ぐらいしかやってなくて、、、
    コンセントの穴とか塞ぐやつとかやってますか?꒡̈⃝

    そうなんですよね‪‪💦‬
    話し初めが緊張しちゃいます!
    支援センター独特の雰囲気?
    なんとなーく他とは違う空気を感じてしまいます‪‪💦‬

    中央近いですよ~☀️
    車で移動なので基本的にどこにでも行っちゃいます!
    ぜひ一緒に遊びましょー♡

    • 8月1日
  • もー

    もー

    コンセントふさぎました!
    後は100均で網を購入して柵つくったり
    机のまわりをホームセンターで購入したクッションシールみたいなの貼ってます(^^♪

    嬉しいですー♡
    来週の7か10どうでしょう!

    • 8月1日
  • えーじ

    えーじ

    柵手作りされたんですか?
    すごい!!😍
    我が家もそろそろ対策しなきゃです!!

    私も嬉しいです♡
    7日なら大丈夫です꒡̈⃝

    • 8月1日
  • もー

    もー

    おはようございます!
    簡単な柵ですけど...。
    もはや壊されてます(´×ω×`)

    ぜひ7日遊ばせてみませんかー?( * ॑꒳ ॑*)

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    おはようございます☺︎
    壊されちゃったんですね‪‪💦‬
    子供って結構力ありますよね…

    ぜひ遊びましょう~( ¨̮ )♡

    • 8月2日
  • もー

    もー

    台所までは今のところガードできているので、さらに壊されないことを願います...。😅

    ありがとうございますー♡
    午前中でも大丈夫ですか?

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    台所入られたら困りますよね‪‪💦‬
    なぜか鍋の蓋とかボウルとか好きだし...😫

    こちらこそありがとうございます♡
    午前中大丈夫です😊

    • 8月2日
  • もー

    もー

    ほんとですよ!
    色んなところ開け始めたら大変です(゚o゚;

    午前中でお願いしたいです☺️

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    わかりました!!
    では当日楽しみにしております☺︎

    • 8月2日
  • もー

    もー

    はい!楽しみにしております(^^♪
    よろしくお願いします♡

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    こちらこそよろしくお願いします♡

    • 8月2日
  • もー

    もー

    何かあればここにまたコメントしますねー(* 'ᵕ' )

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    わかりました~☺︎
    では来週~😊

    • 8月2日
ゆちゃんママ*☻

こんにちは😃
8ヶ月の女の子のママしてます✨

うちは暑くて家に引きこもってます〜💦スーパーに買い物行くぐらいです😭
支援センター連れてってあげてて尊敬します✨✨

良かったらお話しましょ〜😊🎶

  • えーじ

    えーじ

    こんにちは!😊
    同じ8ヶ月ですね~✨

    今日も暑くて嫌になりますね☀️😭
    家に篭っててもグダグダなので、たまにでも連れ出してます~🚼
    スーパー涼しくていいですよね♥笑

    • 8月2日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    毎日暑くて干からびそうです😭
    連れ出さなきゃな〜と思いつつ、なかなか行動できずにいます(笑)

    スーパー涼しいです〜✨
    昨日はイオンに行って涼んできました💕(笑)

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    ただでさえ暑いのに、抱っことか本当に干からびそうです☀️‪‪💦‬

    イオンいいですよね!!私も月曜日に行ってフラフラしてました😊
    夏休みだからか、平日なのに結構人いました~😥

    • 8月2日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    抱っこ大変ですよね😂
    エアコンなきゃ生きていけない(笑)

    昨日も混んでました😅💦
    駐車場もなかなか空いてないし、中は人多いしでささっと帰ってきちゃいました😩

    • 8月2日
  • えーじ

    えーじ

    ベビーカーとか乗せたりしてますか?😊
    エアコン常にかけてます‪‪💦‬
    廊下とか外に出ると
    温度差で具合悪くなりそうです…😅

    やはり皆さんイオンに涼みに行ってるのかもしれないですねー!!😊‪‪💦‬笑
    立体駐車場とか日陰になるから皆狙っててなかなか停められないですよね🚕🚗

    • 8月2日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    ベビーカー持ってるけど、ほとんど抱っこですね〜💦
    車移動だし、ベビーカー全然使わないです😂

    この前は立体諦めて、普通に停めました😩戻ったらめっちゃ暑くて大変でした😵😵みんな考えること一緒ですよね(笑)

    • 8月3日
  • えーじ

    えーじ

    私もです!!
    ベビーカー出したりするの結構
    大変ですよね😅

    やはり皆立体探しますよね~‪‪💦‬
    土日なんて行けたものじゃないです…💭

    • 8月3日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    そうなんですよね😂
    ベビーカーたまにしか使わないから使い方忘れちゃいます(笑)

    土日のイオンは行けないですね😩💦
    人多すぎる!!
    今日旦那と娘とドンキに行ってきたんですけど、ドンキも混んでました😅

    • 8月4日
  • えーじ

    えーじ

    ベビーカー久々に出すと
    駐車場でテンヤワンヤです😅笑

    ドンキとかも土日混んでますよね‪‪💦‬
    皆行くとこ決まってますよね~😫

    • 8月4日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    それ分かります(笑)

    今日は雨ですね〜☔️
    暑いのもやだけど、雨だと洗濯乾かなくて嫌です😭💦

    離乳食順調ですか〜😀?

    • 8月5日
  • えーじ

    えーじ

    おはようございます( ¨̮ )︎︎
    息子は久々に朝寝しっかりしてて
    久々にお顔パック中です♡
    雨だと眠りが深くて助かります✨😊

    洗濯物乾かないし
    ジメジメで床もベタベタで
    嫌になりますよね☔😫

    離乳食全然順調じゃないんです‪‪💦‬
    おっぱい大好きマンなので
    ご飯よりおっぱい!!
    って感じで、全然進みません‪‪💦‬
    ゆちゃんママさんは進んでますかー?

    • 8月5日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    うちも朝寝中で顔パック中です(笑)
    まさかの一緒!!びっくりしました😳!

    最近食べてくれるようになってきましたー✨お粥と野菜とか合わせて150g前後食べてくれます😭
    今までストック作っても食べなくて捨ててたんで、やっとって感じです😂✨

    • 8月5日
  • えーじ

    えーじ

    まさかのパックかぶり!!😍笑
    ウケますね~✨
    やっぱりこーゆう時間を
    自分にかけなきゃ‪‪💦‬って感じですよね~😊笑

    150とは優秀ちゃんですね♡
    うちは50しか食べてくれなかったり、急に200位食べてくれたり...
    食べムラありすぎです😫
    一応毎回200用意して、食べなかったら捨てたり朝残したのお昼にあげちゃったりしてます😅

    • 8月5日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    こんなときじゃないと自分に時間使えないですもんね〜😭
    パックしただけで、女子力あがった気分です(笑)

    ほんとやっとですよ〜😩
    途中グズグズする時もあるんで、褒めちぎって食べさせてます(笑)
    せっかく作ったの食べてくれないと悲しくなりません😭?

    • 8月5日
  • えーじ

    えーじ

    本当ですよね~😫
    今日は旦那休みなので、寝室に一緒に寝かせて、私はゆっくりリビングで自由時間満喫中です~( ¨̮ )︎︎♥
    パックだけで女子力あがった気分、めっちゃわかります!!✨笑

    同じく褒めちぎって、朝からテンション高めで食べさせてます~🤗😭笑
    作ったの食べてくれないと、「はぁ~😫😰」ってなります‪‪💦‬
    結構ベビーフードに頼ったりしちゃってます😅

    • 8月5日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    自由時間大事ですよねー✨✨
    うちは旦那今日仕事なんで、娘と二人のんびりしてます😊
    出産して女子力下がったままなんで、ちょっとずつあげてかなきゃと思ってます(笑)

    朝からテンション高いの結構キツイですよね😂
    分かります!!泣きたくなりますよね😢ベビーフードだと食べたりしてさらに落ち込むという(笑)

    • 8月5日
  • えーじ

    えーじ

    本当に大事です~😭♥
    女子力下がりっぱなしです~😫
    服とかも授乳とか抱っこしやすいようにパンツスタイルばっかだし...
    ワンピース好きなのに着れない😅

    しかも夜泣き明けの朝だと泣きたくなります😰💭
    ベビーフードだと食べたりするんですよね!!確かに結構美味しいし...😂

    • 8月5日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    服買うときも、授乳すること考えちゃうんですよね〜😅
    これじゃ出しづらいからダメだなみたいな(笑)

    ベビーフード美味しいですよね😂✨味見したら結構しっかり目に味ついててびっくりでした😳‼︎

    • 8月5日
  • えーじ

    えーじ

    そうなんですよね~😭‪‪💦‬
    家で引きこもる日なんて、ヨレヨレのTシャツ1番いいですもん😍💔笑

    あれ素材の味だけじゃないですよねー?😅きっと少し味付けしてる!!と思ってしまいます‪‪💦‬
    ベビーフードにお粥とか足して重増ししてます🤗

    • 8月5日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    返事遅れました💦

    引きこもる日は寝巻きのままです(笑)娘だけ着替えさせてます😂

    お粥足してカサ増し😳‼︎
    その手があったかー!今度やってみます✨✨
    うちの娘明日で9ヶ月なんですけど、3回食やってける気しないです😵

    • 8月7日
  • えーじ

    えーじ

    こんにちは꒡̈⃝

    引きこもる日寝巻きが1番です♡笑
    娘さんだけでも着替えさせるの凄いです✨家は息子もそのまま‪‪💦‬汗かかないと取り替えないです😅

    離乳食メニューとか準備とか色々大変ですよね...‪‪💦‬
    私も3回食なったら、、、考えるだけで嫌になります😫😫

    • 8月7日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    とりあえず娘だけでも!!と思って頑張ってます(笑)私はすっぴんの寝巻きですけど😂

    本みたいにおしゃれ〜✨なメニュー私には無理です🤣
    3回食なったらベビーフード頼りになりそうです😵

    • 8月7日
  • えーじ

    えーじ

    私も息子だけでも着替えさせた方が、リズムできますかね~?🤔✨

    スッピン楽です♡
    息子にギューッとしてもファンデ付かないし!🤗

    私既にベビーフード頼りっきりなので、どうなるのか…💭💭

    • 8月7日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    本に着替えたほうがリズム出来やすいって書いてたんでやってるけど、実際リズム出来てるかって言われると微妙な感じです😅💦

    すっぴん楽ですよね〜✨✨
    眉毛なくなるとか気にしなくていいし(笑)

    ついに9ヶ月になりました〜✨
    3回食は来週からにします…
    やる気出ないです…😩

    • 8月8日
  • えーじ

    えーじ

    微妙な感じなんですね‪‪💦‬
    息子は汗かきなので、1日何回も着替えさせちゃってますが、家とかちょっとしたスーパーの買い物なんかはシャツ1枚で過ごしてます😅笑

    眉毛わかります~😊笑
    抱っこしてると顔とかベタベタ触られて、化粧取れますよね💄‪‪💦‬

    9ヶ月おめでとうございます♥
    成長あっという間ですよね~🚼✨
    離乳食悩み尽きないです‪‪💦‬
    早く大人と一緒のもの食べられるようになってほしいです…😭😭

    • 8月8日
オカユ

こんにちは!
間も無く3ヶ月になる男の子の新米ママやってます🙄
買い物以外暑くてひきこもってます…笑
家事以外の時間は一緒に寝たりおしゃべりしたりして大体1日が終わります〜!

  • えーじ

    えーじ

    コメントありがとうございます😊
    やはり皆さんこの暑さだと
    引きこもりますよね~☀️‪‪💦‬

    3ヶ月ですと首がだいぶしっかりしてくる頃でしょうか~?🤗✨

    • 8月4日