※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
ココロ・悩み

主人との関係が悩ましい状況です。

重く考えすきでしょうか。
私は、16の時に妊娠しているのがわかって、高校を辞めました。
主人は18です。
1月に出産予定だったので、10月に籍を入れました。
それから2人で暮らすようになったのですが、お互い慣れないことでストレスや、不満が溜まっていたんだと思います。
それで、主人が中学の時付き合っていた元カノと連絡を取るようになったのですが、お互いずっと別れたことをひきずっていたらしく。
そのLINEの内容をみて、かなりショックを受けました。
(旦那)
今、嫁と住んでるんやけど、これが元カノやったらもっと楽しかったんかなーとか、会いたいなーとか、未練たらたらです。笑
(元カノ)
うちも時々思い出すってゆーか、きになるってゆーか…
などの会話をしていました。
その後も、Yahoo!知恵袋で、
できちゃった結婚 好きな子がいる 慰謝料
など調べていました。
その内容を、主人に見たとことを話しました。
私は喧嘩をしたいわけではなかったので、あえて下からはなしたのに、主人に
好きやけどなにが悪いん?
おまえと結婚してもてんからどないもできへんやろといわれました。
私は、てっきり謝ってくれると思っていたので、逆ギレしてそんなこと言われるとは思いもせず泣いてしまいました。
その後も、コソコソと連絡を取り続け。
連絡とってないなどと嘘をつき。
元カノと私を比べて、お前より余裕で可愛いなど言われました。
退院したその日に、私もいるのに友人に、
出産グロい。女としてしばらくみれへん
こいつの腹ほんまに汚いなどと話す主人。
亭主関白なので、逆らえばキレられる。
平気で朝まで飲んで帰ってくる。
連絡はしてこない。
それに怒ると、おまえに関係ないなどと言われます。
できないことがあると、すぐに能無し扱いされ
喧嘩のたびにボロカス言われて、俺の自由はお前が奪ったんやなどと散々いわれます。
それでも、私は反論できず。いつも私が間違っているでおわります。
正直我慢の限界です。
必要とされていなければ、散々ボロカスにいわれて。元カノとくらべられて。
こんな主人をどう思いますか。
私の悩みはしょうもないのでしょうか。


コメント

deleted user

元カノとは連絡を取り合っているだけで会ったりはしてないんですか?
私なら浮気やモラハラの記録を取っておき離婚の際に使いますね。

  • わかめ

    わかめ

    会おうとしてたのを、やめさせました。
    一応LINEの履歴は写真にとってのこしています。

    • 8月1日
あーか

そんな旦那いらないです。。

  • わかめ

    わかめ

    同じようなことされたら、離婚されますか?…

    • 8月1日
  • あーか

    あーか

    私なら離婚考えます。
    父親になったら年齢なんて関係ないし、モラハラや浮気未遂などはやってはいけないことくらい誰でもわかることですよね。
    若いから…は理由になりませんし。
    そういう人って今後変わると思えないので、証拠しっかり集めて、徹底的に慰謝料取って、場合によっては(もし本当に元カノと浮気したら)元カノからもガッツリ慰謝料取って離婚します!!

    まだまだ若いですし、そんな旦那と続くより、今後素敵な出会いがあって再婚できるかもしれないし、再婚しないにしろ、モラハラ夫にビクビクしたり傷つけられることなく子どもと楽しく過ごせるのでは?!と思います。。

    • 8月1日
みみ

そんな人と結婚生活を続ける理由が何一つないと思います。

  • わかめ

    わかめ

    私自身も、それに慣れてきてしまって、もうなにが間違ってるのかわかりません。

    • 8月1日
  • みみ

    みみ

    洗脳ですよ。
    今すぐ別れた方があなたのためにも子どものためにもなります。

    • 8月1日
ママちゃん

まだ、旦那さんは若いから遊び足りないのかなと思いました。
旦那さんの両親が、しっかりされた方なら相談してみるのはありかなと思います。

  • わかめ

    わかめ

    旦那の両親とは一切か変わっていません。
    出産に大反対だったので、私と子供には一切会わないという理由で結婚しました。

    • 8月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    でも、旦那さんも元カノと連絡取りながらも、奥さん2人目妊娠してるとか訳がわかりませんね。

    • 8月1日
  • わかめ

    わかめ

    半年ぐらい連絡をとっていなかったので、やっと伝わったかなと思って安心しきっていたら、妊娠して、喜んでいたらまた連絡をとっていて。
    自分でも、つわりなどでしんどい中でそんなことがあったので、どうしたらいいかわからなくて。

    • 8月1日
カナ

全然しょうもなくないです!!
旦那さんは父親になりきれてないみたいですね💦💦人の旦那様に失礼ですが、ありえないです。親としてと言うより人として。
この状況で2人目妊娠中…大丈夫ですか??😭

ひーくんまま

しょうもない?全然しょうもなくないです。
自分で種植え付けといてお前と結婚してもうたんやからってぶん殴っていいですか?
とりあえず元カノと連絡とってるところを写真に収め言われたことは日付書いて日記につけましょう

Yuu

糞でしかない。
離婚です。

deleted user

ありえなすぎます。
私達18歳で妊娠出産しましたが
そんなかすじゃないです💦💦
でも、私達は高校生の頃
ちゃんと子供がほしくて
妊活してたので気持ちの
問題もあるんだと思います。

男の人って赤ちゃんを
お腹で育てたりしないから
いきなり父親になることも
難しいので、、

まだまだ遊びたいって思ってる
ようにしか感じられません‥

最近連絡とったんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那はグロいなんて言いませんし
    お腹が汚いなども言いません

    むしろ私が気にしていると
    全部綺麗だよとか
    色々言ってくれますよ。

    元カノと比べるとか論外です。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供産んだことない女と比べるな
    って思いますし
    絶対元カノと復縁してもうまくいきませんね💦

    • 8月1日
もちもち

それは最低な旦那さんだと思います…。
自由が無いのも全部お互い様なのに。

でも今2人目妊娠中なのはなぜ…?
あなたは一体どうしたいのでしょうか🤔

  • わかめ

    わかめ

    半年ぐらい連絡を取っていなくて、安心しきっていました。やっと伝わったかなと思い、2人目を妊娠して嬉しく思っていた矢先にまた連絡をとっていました。

    • 8月1日
  • もちもち

    もちもち

    まだ好きなんですかね…?
    旦那さんが変わることはしばらく無いと思いますよ。変わるとしたら年取ってからです。
    でも仮にその頃までわかめさんが我慢してたら、好きじゃなくなってると思います。
    お子さんもいるし離婚は簡単じゃないですけど、正直、離婚した方が良いと思います。
    実家は頼れますか?
    2人目妊娠してハッピーなはずなのに、悔しいですね。旦那さんはもしかしてプレッシャーとか感じると元カノに癒されたいとか思って連絡取ってしまうのかなって思いました。

    • 8月1日
deleted user

その彼が望むなら離婚して慰謝料をとって…若いうちに再婚するのが一番かなと思います。

重く考えすぎではないですが…
しっかり話し合って子供を産むことを考えてなかったのかな…と率直に思いました。

しゅうまい

ご主人は、今は20歳ですか?
男性は、いくつになっても子供と言います。父親の自覚云々の前に大人にもなりきれていないのかもしれないですね😢
お二人はお若いですし、お互いの両親含めて、一度話し合いしてみればいかがですか?
小さいお子さんもいらっしゃるし、ましてや妊娠中です。
出来れば、早くストレスの原因を解決させるべきだと思います。
お子さんの為に、両親揃ってる方がいいですが、家庭をかえりみない父親なら、離婚というのも、正しい判断かなとも思います。
あなたは若いです!子育ては大変ですが、もし離婚されても、いくらでも立て直しがききます!運良く、いい人に出会えたら、再婚だって出来ます!
未来を明るく想像して、前向きに考えてみてください!

くりまんじゅう

このまま結婚生活して楽しいと思えますか❓私なら自分一人でお腹の子と上の子育ててやるとの覚悟で離婚します😓その方が笑顔が見えると思います🙂

a

最低すぎます。
私も年齢は違いますが、
旦那が20私が高校在学中に妊娠し、卒業後すぐ籍を入れました。
ですが、子育ても家事もしっかり参加してくれて、
私も頑張ってるからしたいこと欲しいものそれなりにしてもいいよって言ってくれます。
立ち会いましたが、グロいとかそんな最低なこともちろん言いませんし、
女として見られないなんて言われたこともありません。
出産する前と比べて体型も変わり今も妊娠中で体重も体型も変わってますが、私が太ったなぁとか妊娠線が消えないなぁと言っててもママになった証だねぇ😁
妊娠してるから体重増えるのは当たり前だし産んだらまた戻るよー!って言ってくれます。
元カノはもちろん他の人と比べられたこともありません。

  • a

    a

    人によると思いますが、
    普通の人は奥さんにそんなこと言わないです😢
    1年半もよく耐えられたと思います😢
    とてもお節介だと思いますが、
    この状況で2人目妊娠出産となると
    わかめさんが大変じゃないかと思ってしまいました。

    • 8月1日
deleted user

ご主人が自分が間違っていること
どれだけバカなことを言ったのか
もしわかめさんが元カノであったとしても結婚生活に同じ不満を抱くこと
それらに気づくには長い時間がかかると思います。
もしかしたら一生気づけない可哀想な人かもしれません。
もしかしたら人に叱られて気づけるかもしれません。

でも終わるか終わらないか分からないその時間を
自分の我慢だけで過ごせますか?
我慢をするだけの価値を見出だせますか?

しょうもない悩みなんかではありません。
18で結婚、出産とご主人もご主人なりに我慢や苦労があるのかもしれませんが
そんなもの何の言い訳にはなりません。

わかめさんを大切思ってくれている人に相談をしてみてください!

カズ

主様は
毎日happyですか?
毎日楽しく生活できてますか?
先々も旦那様と ずっと一緒にいる未来が想像できますか?!
子供にとって よい育児環境ですか?!

完璧はないですが、、、
主様が幸せに暮らせるのが1番ですよね。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

クソ野郎すぎて無理です。
出産グロいてお前も
そうやって生まれたんじゃ。

たとえ今回落ち着いても
また違う内容で何かしら
おきそうです。
わかめさんも若いんですし
そんなコブと一緒に過ごす
理由ないですよ。
浮気の痕跡全て残して
次は法廷でってくらいの
気持ちでお金もらうだけもらって
私なら二度と合わないレベルです。
なめすぎ。

deleted user

酷いですね。
そんな旦那さんは、元カノと戻った所でうまくいかないと思います。

我が子が産まれたのに。
そんな父親なら私はいりません。。
わかめさんは、旦那さんの事好きですか?
旦那さんは、離婚はなんと言ってますか?
DV的な所があり、子供がいると、ナカナカ抜け出せなくなります。
私がそうでした。
もし、旦那さんが、わかめさんに執着心がなければ、離婚した方が良いです。
旦那さん、お子さんの事はどう思ってそうですか?

はるにゃん

やっぱり歳が若くて
そおゆう行為をして
種をまいたってことだから
中身は、クソガキ以下ですね。
じゃあ、なんで子供作ったんですか?
結婚したんですか?って
感じですね。

お腹汚いって酷すぎですね。
他人事ですよね。

もう別れたほうが良いと思いますよ!
そんな気持ちで夫婦生活も
無理だろうし
相手もその気無いなら
余計にやってられないと思います(´・ω・`)
そこまで我慢する意味ありますか?

お子さんと2人で
やってくほうがまだ
全然幸せですよ!
いない方が良いってこともあるんです💧

同じ女として
あなたの旦那さん許せないです
殺してやりたいです。すいません。
相手の女も女でクズですね。