※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、7ヶ月の赤ちゃんに鳥ささみを食べさせても大丈夫か不安です。表示に「もぐもぐ期」と書いてあるけど、ゴックン期でも問題ないでしょうか?

初歩的な事ですみません。離乳食についてなのですが、6ヶ月になる1週間で始めて、今7ヶ月になったところなのですが、まだ食べが悪く1回食にしてます。
ベビーフードの裏ごししてある鳥ささみが7ヶ月から食べさせられるようなのですが、表示にもぐもぐ期と書いてあります。
ゴックン期でも7ヶ月になっていれば、食べさせて問題ないのでしょうか?💦
よろしくお願いします!

コメント

ちっぷん

7ヶ月からという表記よりも、お口の状態で考えた方がお子さんには合ってると思います。

もぐもぐ期とのことなので、やや固さのあるものになると思います。
食べが悪いとのことなので、うまく飲み込めるかが心配かなぁとは思います。
お子さんに合わせてつぶしたり刻んだりすれば良いかもしれませんが、ささみだとパサパサして口に残りやすいかもしれませんね。

• mi

mi

ありがとうございます!
    様子見て与えてみようと思います😊

• 8月1日