※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

29日の娘が発熱し検査入院中。検査結果は問題なし。新生児=発熱しないとの思い込みで不安。

本日生後29日の娘のことです。生後27日に当たる月曜日の朝、38.8℃の発熱をし、念の為検査入院をしています(;_;)新生児期に発熱した子のいるママさんいますか?血液、髄液、尿検査全て結果は問題なしでした。新生児=免疫があり発熱しない、という思い込みがあり、第1子ですし不安です。

コメント

H&Sのママ♥

うちの娘は新生児ではないですが1ヶ月の時に39.2で6日間入院しました!2ヶ月の時もです(。>д<)
娘も血液、尿、髄液検査、レントゲン、点滴しましたが、全て異常なし。
診断結果は風邪との事です。
免疫はあっても、稀にあるみたいですよ。。
髄膜炎や尿路感染症、肺血症等怖いですが、検査で異常なければ大丈夫ですよ!
小さいと可哀想ですよね(;_;)
みちゃさんのお子さんが早く元気になりますように!

• H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

敗血症です💦

• 8月1日
  • みちゃ

みちゃ

ご丁寧にありがとうございます(;_;)風邪でしたか。娘も点滴で解熱後発熱は無く、大きな病気では無く安心しました。退院後も、体調変化を丁寧に見ていくしか無いんですかね(;o;)娘は腎臓が1つしかないこともあり、尿路感染症ではないと言われても心配で。とても参考になりました。ありがとうございました。

• 8月1日
ゆかこ

ウチの子は生まれてから16時間後に発熱、すぐNICUに行きました。
最初は溶連菌の疑いもありましたが検査の結果は違い、結局原因不明の新生児感染症っていわれました。
熱は抗生剤を投与したらすぐ下がり1週間で退院できました!
私も新生児は熱なんて出さない、風邪なんか引かないと思っていたのですごく不安で心配したのを覚えています。
退院後に私の風邪がうつったのか鼻水とくしゃみもしてましたよ💦
子供によって身体の強さも違うし、例外もあるんでしょうね…

娘さんが元気に退院出来るの祈ってます!!

• みちゃ

みちゃ

お返事ありがとうございます。同じような体験をされてる方が周りにいなかったので不安でした。たまにあることなのですね(;_;)娘も点滴後すぐ解熱し、その後発熱はありません。明日退院出来ることになりました。丁寧に見守っていきますね!ご丁寧にありがとうございました。

• 8月1日
ちい

過去の質問にすみません💦
生後8日で40度の発熱、レントゲン、血液検査、尿検査、髄液検査全て問題なしでしたが、抗生剤を投与して5日間入院しました。
色々心配しましたが、今は元気に何の問題もなくハイハイで動き回ってます🤣

• みちゃ

みちゃ

お返事遅くなり、申し訳ありません。そうでしたか( p_q)新生児での発熱、稀に、あるようですね。とっても心配でしたが現在は娘も元気いっぱいで安心しています。コメントありがとうございました。

• 11月1日