※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
お出かけ

長岡花火について相談です✨明日か明後日長岡花火に行こうと思ってます😌…

長岡花火について相談です✨
明日か明後日長岡花火に行こうと思ってます😌
小千谷市に住んでいて、今まではリバ千の屋上でのんびり観て、車で一眠りしてから空いた頃に帰ってました💡
今年は8ヶ月の娘がいるので、その方法は流石に帰りが遅過ぎるかな?と思います🤔

ママ友さんがチラッと「コメリパワー辺りに停めて、近代美術館あたりで観ると帰りも出やすいよ」と言ってたんですが、現実的でしょうか?✨
ほかにこんな方法がオススメだよとかあったら教えてください💓
綺麗に見えるなら近くなくても全然いいのですが、ちょうどいい場所が浮かびません💦

昨日見附市のパティオにいがたに寄った時に「パティオにいがたで長岡花火を観よう!」というポスターがあり、綺麗に見えるならいい場所だなぁ…と思うのですが、逆方向過ぎて行き帰りが怖いです😱
小千谷方面で同じような感じの場所ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

近くに行くなら3日はより混みそうなので2日かなと思いますが、その辺りもまだ悩み中です💦
よろしくお願いします🙏💕

コメント

ママリ

花火の根元まで見ることはできないですが、お子さんいらっしゃる方は防災公園で見てる方も多いらしいです😊
芝生に寝転がって花火が見れますし、建物の中にぐんぐんもあるので、早い時間に行ってもお子さんと時間つぶせそうです♡

• しーまま

しーまま

他にお子さん連れがいる場所はすごく助かります💕
    まだ寝返りはするけどハイハイとかしないので、芝生にゴロンで十分です😍
    ぐんぐんも一度行きたいと思ってたので、かなり有力候補です😆👍
    ありがとうございます✨

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

気になって少し調べてみました!
    防災公園は無料駐車場なだけあり、当日午前中には埋まってしまうそうです💦芝生の土手?部分の場所取りもかなり早い時間から始まるとのことでした。平地であれば場所取りなしでも大丈夫なようなので、駐車場確保さえできれば…!というところですかね💦

良い場所が見つかりますように☺️

• 8月1日
  • しーまま

しーまま

わざわざありがとうございます😭✨
    やはり人気なだけありますね💦
    駐車場候補探してみます💓

• 8月1日
ぐぅちゅけ

N-1も駐車場解放しますよ。駐車場でみてる人もいますし、歩いて河川時期にでてみてる人もいます。N-1だとすぐ8号ですし。

• しーまま

しーまま

寺島のN-1ですか?
    コメリより更に近くていいですね😆✨
    素敵情報ありがとうございます💕

• 8月1日
ままりん

魚沼方面から行きます( ´ ▽ ` )ノ
うちはフェニックス大橋の辺りで見る予定です( ¨̮ )
少し遠いですが…
毎年アメリカ屋やゼビオ辺りに車を停めてベルナールの近くの芝生で見ていましたが今年は子どもがまだ小さいのでそこには行かない予定です💦
ちなみにゼビオのあたりに車を停めても帰りは最後まで見なければスムーズに帰れます😊

• しーまま

しーまま

フェニックス大橋の付近から見たことなかったので気になってるんですよね😳✨
    そういえば昔上越に住んでた頃はゼビオ辺りに停めてました💡
    意外と空いてますよね😍
    付近で観るのに適したところあればそれもありですね👍
    情報ありがとうございます❣️

• 8月1日
たんたん

我が家も毎年防災公園で観ています😃フェニックスは全体を綺麗見ることは出来ませんが帰りも渋滞知らずでスムーズですよ(^-^)/
近くに原信もありますし、早めに来て食材買ったりして、のんびり花火まで待ちます❗
毎年(去年のみ来れず)16時くらいに行きますが何とか路駐とかで車は停められます。場所取りは朝のうちにシートだけ敷きに行っています👍
ご参考までにo(^o^)o

• しーまま

しーまま

なるほどなるほど!
    とても参考になります💓
    路駐ありなんですね😳✨
    助かります😭✨
    地味に距離あるので、場所取りの為に朝わざわざ行くかだけ悩みますが…明日まで悩んでみます😂
    ありがとうございます💕

• 8月1日
  • たんたん

たんたん

芝生で良ければ全然、場所取りの必要はないです✨
    我が家はちょっと高い場所(土手)に場所を取りたくて 笑
    そこは朝から場所取りが始まります(^3^)/

• 8月1日
  • しーまま

しーまま

どうせならよく見えるところがいいなぁ…とは思います 笑
    ちなみにいつも2日ですか?3日に行きますか?
    やはり3日の方が混みますかね?💦

• 8月1日
  • たんたん

たんたん

確かに、せっかくですしね✨
    2日、3日とシートを敷きっぱなしの方もいるので2日の方が場所取りをするならオススメです😉

• 8月1日
  • しーまま

しーまま

なるほど💦
    夫と相談してみます💕
    丁寧にありがとうございます😊✨

• 8月1日
👶🏻

近くで見たいですか?
大きく全部が見れるところなら八方台に行ってみてはどうですか?
娘さんは連れて行くから帰りが遅くなるのは厳しいといいことでしょうか?
娘さんも一緒なら近くだと花火の音もうるさいですし八方台だと山から眺めるものなのでおススメです。

• しーまま

しーまま

娘がまだ小さいので、距離についてはこだわらないようにしてます☺️
    八方台調べてみます!
    情報ありがとうございます💕

• 8月1日
  • 👶🏻

👶🏻

「 八方台 長岡花火 」と調べるとたくさん写真出てます♪
    綺麗ですよ♪

• 8月1日
  • しーまま

しーまま

丁寧にありがとうございます💕

• 8月1日