※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療中で喫煙していた経験があり、禁煙中でストレスを感じている方いますか?

不妊治療中だけど喫煙している、していた方おられますか?
卵胞が育たず強制リセットになり落ち込みが激しく、禁煙中ですが吸いたくなってしまいストレスになっています。
手元には無く、買いに行きたい自分と買ってはダメだと言う自分と気持ちが入り混じっています。
批判は必要ありません。

コメント

私は妊活中でも喫煙していました。
これ辞めないとだよなーとは思っていましたが、なかなか辞められず💦
何でだか分からないけど、あ!やめよう!と思って禁煙しましたが、そのときに妊娠していました✨
それでもかなり辛かったですが😅
妊娠に気づいた時点で辞めないといけないし、妊娠しづらいということもあるとは思いますが、あんまり大きな声じゃ言えませんが、ストレスためてまで禁煙する必要もないのかなーと思います。

• m

m

去年、喫煙中に結果はダメでしたが妊娠しました。もちろん分かった時点で辞めました。
    今年から不妊治療専門院に転院し、辞めるように言われ禁煙しているのですが、卵胞すら育ちません。
    ストレスになるなら吸っていた方がマシなのでは?と思う気持ちがあります😢

• 8月2日
jaemmm

妊活中ずっと喫煙していました!
禁煙しようとも思わなかったです…!

それでも元気な娘を授かり、現在二人目妊活中ですが喫煙しています。喫煙も良いことではないですが、禁煙でストレスを感じるのも良くないのかなと思います🤔

• m

m

喫煙中の不妊治療では妊娠し、禁煙を言われた不妊治療専門院では卵胞すら育ちません。
    ストレスが1番妊娠を妨げると聞くので、禁煙がストレスになるなら吸っていた方がマシなのでは?と思う気持ちがあります😢

• 8月2日