※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自然分娩した方に質問です。陣痛中に食べ物を摂ると赤ちゃんに影響があるか悩んでいます。出産時の食事についてアドバイスをいただけますか?管理入院中です。

妊娠糖尿病で自然分娩した方に質問なのですが、陣痛の合間に好きなものとかカロリー高いもの食べる!とかよく聞きますが、ママが高血糖だと赤ちゃんは低血糖になっちゃうとか調べたらでてきたので、たべないほうがいいのかな?と悶々としています。

陣痛始まったら我慢してたお菓子を食べたーいと思っていたのですが、妊娠糖尿病になり食べたら赤ちゃんが危険になるかもと思ったら我慢しようかなと思いました(><)
みなさん何食べましたか?
出産は体力いるから食べたほうがいい!とかもみたし、でもそれは妊娠糖尿病には当てはまらない?と思ったりで…( ; ; )

ちなみに2日ほど管理入院する予定です(><)

コメント

うーまま

私は食事指導のみの妊娠糖尿病でしたが、間にお菓子食べようと思ってチョコとか色々持ち込みました!が、結局陣痛の痛さでそれどころではなく、病院のご飯と間にポカリのゼリータイプのもののみで乗り切りました^^スピード出産だったからかもしれませんが、、、!

ゼリータイプが食べやすい気がします💓とにかく暑くて喉が乾いたので、おくちがパサパサするお菓子とかはむいてないかもしれません!

• ちぃこ

ちぃこ

回答ありがとうございます!
    パサパサするのはやはりダメですかね( ; ; )笑
    チョコパイ大好きでずっと我慢してるので出産の時くらい食べたい♡と思ってましたが、それどころではないですよねw
    産後血糖が落ち着いてるか確認してから食べようと思います(^o^)
    ゼリータイプ準備しときます♬

• 8月1日
ののこ

自然分娩にはならなかったので参考にはならないかもですが、出産終わったら多分血糖値安定して食べられるようになりますよー。
うちは管理入院の予定がその前に破水してしまったのでバタバタしてて、お菓子!とかいう感じではなかったです( ̄▽ ̄;)
お菓子食べたのは子供産まれてからですかねー。

• ちぃこ

ちぃこ

産後また血糖負荷試験やるまではたべないほいがいいですかね( ; ; )
    そんな余裕ない感じもありそうですが笑
    子供産まれて血糖落ち着いてるのを確認してからゆっくり食べたいと思います(^o^)

• 8月1日
  • ののこ

ののこ

あんまり我慢するとストレスになるので、我慢できない時はシャトレーゼの糖質オフのデザート食べてましたよ。
    いいか悪いかわからないので、自己判断でお願いします( ̄▽ ̄;)
    私はインスリンしてたので、甘い物食べたらインスリン打ってコントロールして、と医師から指示でてたので…。
    食事でコントロールはめちゃくちゃ大変と聞きました。
    今まで頑張ってこられたんですよね。
    あと少しです!
    無理せずに頑張ってください

• 8月1日
  • ちぃこ

ちぃこ

シャトレーゼのデザート!調べてみます♡
    里帰り中で病院が変わり、急に管理入院といわれて再度血糖負荷試験することになりました(;_;)
    前院ではあまり詳しく説明してもらえておらず、急に厳しくなってもしかしたらインスリンかもなあと思ってます(><)
    我慢してきたので、糖質オフとかローカロリーのものも上手く使ってストレスなく頑張りたいと思います(;_;)
    ありがとうございます♡

• 8月1日
  • ののこ

ののこ

後期はなにしても上がるので、インスリン打った方がお金かかるけど血糖値管理は楽かもですよ(›´A`‹ )

ローソンには糖質オフのパンもありますよ!
    甘めのやつもあるので、見てみてください\(•ㅂ•)/

後期からいきなりだとしんどいですよね。ふぁいとです( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月1日
  • ちぃこ

ちぃこ

後期はそんなに上がっちゃうんですね(;_;)
    お金かかるけど管理できてるほうが安心だしいいですよね(´;ω;`)

パンも好きですが血糖上がりやすいと聞いて控えてて、糖質オフのやつみてみます♬

いきなりでしんどいですが、あと少しと思って乗り越えます(;_;)
    ありがとうございます♡

• 8月1日
ちひろ

私も妊娠糖尿病になりました。陣痛中はなにも食べれませんでした。頑張って病院食を食べたくらいです。
ウォーターインゼリーとかカロリミットがオススメだと聞きました!
あまり参考にはならないと思いますが無事に産まれると良いですね♪

• ちぃこ

ちぃこ

やはり陣痛中は何も食べれないんですね( ; ; )笑
    ゼリー系の準備はしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月1日