※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?私は姉と仲悪いです。キッカケは去年、姉が親…

みなさんならどうしますか?

私は姉と仲悪いです。キッカケは去年、姉が親に甘えすぎていることに対して文句を言ったら逆ギレしてきたことです。

今まで姉の2人の子供にも誕生日プレゼントをあげてずっとお祝いしてきたのに、今回娘の誕生日はプレゼントはおろか、おめでとうの言葉さえありませんでした。
期待はしてませんが、あまりの勝手さに本当に腹が立ちました。

母親に、ありえないって愚痴を言ったら母親から一言言ったみたいで、姉が旅行のお土産を買ってきたみたいです。多分母親に言われたから嫌々です。

母親から、お土産を預かったから取りにおいでと連絡きたんですが、正直そんな気持ちのもの嬉しくないですし、もらうとお礼言わないとダメなんでいらないです。でもいらないと言うとまた母親を板挟みにしてしまうので申し訳ないです。

コメント

A

んーと、出産祝いとかもらいましたか?
後普通に仲が悪くなってからもお子様にプレゼントってあげてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いはもらい、内祝いも返しました。
    仲悪くなってから誕生日はあげませんでしたが、今年の小学校入学祝いはお金渡しました。
    生まれてから何年も途切れずやってきたのに、私が1度やらなかったから仕返ししているとしたらほんとむかつきます

• 8月1日
なめこ

今回はゾクゾクうんどうかいさんが大人になられてはいかがでしょう?
お母様を板挟みにするのは悪いので、お土産をもらって、お礼を言いましょう。
その後、お姉さんの2人の子供に対してプレゼントを渡すかはゾクゾクうんどうかいさんが決める事です。
まぁ、お互いの子供には罪はありませんから、今まで通り接していいとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね…子供たちには何の罪もないんですよね😭
    わかってはいるのですが、イライラしてしまいました💦
    ほんと、姉のくせに器が小さくて腹たちます!!

• 8月1日

私なら、お土産をもらいに行き、一言お礼の電話かメールをします。
こっちはちゃんとしてきたのに、姉はしない。
母親から言われたにしろ、お土産を買ったのにお礼もないと言われたら同じレベルに落ちたことになるので。
同じレベルに下がりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう思わないとやってられないです…
    私が大人になります!
    ありがとうございました!

• 8月1日
えりか

お子さまたちに罪はありませんが…
仲が悪いならプレゼントやお祝いはしたくないと思います😓
気持ちこもってないわけですし。

お土産は本当に嫌なら誰に何言われても買わないでしょうし、買ってくれたなら素直にありがとうでいいんじゃないですか?

愚痴っておきながら、きっと嫌々だろうしそんなもの要らないしお礼したくないっていうのは自分勝手だと思います。

仲が悪いなら関わらなければいいですけどその割には愚痴ったり…仲良くしたいのかしたくないのかわかりませんが、仲良くしたいならお礼したときに仲直りしてはどうでしょうか?