※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

オムツラインが青色に変わったらすぐ替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?青色に変わっても少し様子を見ていると再び黄色に戻ることがあるので、すぐに交換するか迷っています。オムツの消費量や12時間持つと書いてあるが、そのまま放置するのは考えられないですね。

そろそろ2ヵ月の男の子ママです!
今更な質問なのですが…

オムツラインが黄色から青色にほんのちょっとでも変わったら皆さんすぐオムツ交換してますか?

私はオムツラインが青色でも、子供が寝てたらそのまま寝させてて、泣いたら替えていています。

オムツラインが青色で子供が起きてたら、すぐ替えてます! ですが、ほんのちょっとだけ青色だな…って時いつも少し考えます。
まぁ結局替えてるのですが😅

オムツ替えて、ほんの数秒したらまた青色になること子育てしてるとしょっちゅうありますよね?
そのあと皆さんすぐ替えてるのでしょうか?

ほんっと当たり前の事ですが、本当に…いやまじでオムツの消費量半端ないですよね?!

あとオムツのパッケージには12時間もちます!とか書いてますがそこまではさすがに放置しないわ!と思うんですけどね😅

コメント

ひなみ

ちょっと青いくらいなら変えないけど生後1ヶ月の頃ならこまめに交換してた、気がします!

• ひなみ

ひなみ

寝てたら青くても変えてませんでした!

• 8月1日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます✨

• 8月1日
れっぴー**

ちょっとだけで、ぐずってなければそのままにしちゃってます💡

ちょっとでも、ぐずってたら替えちゃいます😊

• めいめい

めいめい

同じくらいですね赤ちゃん👶✨
    ありがとうございます!

• 8月1日
カスミ

12時間吸収は夜用の謳い文句ですね😄

オムツもただじゃないですからね😀
あまりお肌が弱くないならたまにサボります😅
泣いてないなら尚更そのままにしていたり。
さすがにウンチしてたら変えざるおえないですが😥

• めいめい

めいめい

謳い文句ですよね!そーだそーだ!笑

💩じゃさすがに替えないと衛生的にあれなのですぐかえます!
    ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

替えてもすぐ、青ライン出る時ありますよね😂
私はこどもが寝ていたら、少しだったら替えずに様子をみています!
オムツかぶれなどがあるならこまめに替えた方がいいとは思いますが、特になかったので触った感じ?沢山出てるなーっと思ったら替えていました😅

おむつの消費量もすごいですが、生後1ヶ月くらいの時って授乳でまとまって寝れる時間も少ないし、
なるべく起こしたくないですよね😭

• めいめい

めいめい

オムツかぶれは避けたいなぁと思ってます!
    とりあえず今のペースで頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月1日
niko

まったく同じ状況です😂オムツの消費量半端ないですよね!
計算したら、うちは1週間で約100枚は使ってます……_(´ཫ`* _)⌒)_
替えてもすぐにブリブリされたりしょっちゅうです😂
ちょっとの青いライン、わたしも迷いましたが、うちの子はそれも嫌で泣くので(デリケートな子なのだなと思うことに😂)替えるようにしてます!この暑い時期ですし、汗疹とかできるのも可哀想なので💦

• めいめい

めいめい

余裕で100行きますよね!
    よかった同じ位の方がいて!
    頑張りましょうね!!

• 8月1日
ゆこゆこ

授乳のタイミングとウンチしたときに替えてたので青くなったからといって替えてませんでした!😅
わりとパンパンになるまでそのままです。
さすがに12時間はそのままにしないですけど🙌💦

• めいめい

めいめい

なるほど!!
    たまにおむつパンパンになってて、かなり泣くのでやっぱ気持ち悪いんだなぁと思って😭

• 8月1日
はぴ

その頃はうんちも頻繁だったから結構しょっちゅう替えてた気がしますが、おしっこだったらすぐには替えないし、寝てたら替えなかったです😂💦
1番オムツ消費する時期ですよね😊

• めいめい

めいめい

なるほど、ありがとうございます!
    物凄い消費と出費で……😅笑

• 8月1日
みそしる

オムツの消費量やばい+うちの子はオシッコする直前から泣き出して買えるまで泣きやみませんw
紙オムツ使うのは外出時と寝る時だけで普段は布オムツ使ってます。消費量やばいので。
寝てて気づかないことたまーにしかないのでその時は起きるまで待ちますが頻繁にあるなら私なら変えます!

• めいめい

めいめい

布ですか!尊敬!!
    めちゃくちゃ敏感に泣く赤ちゃんもいますよねそりゃ!

• 8月1日
りー

ウンチしてなかったら変えてませんでしたよ!
うちは生後2ヶ月頃まで1日10回授乳の度にウンチしてたので1日10枚くらい変えてました(笑)
けどすぐ落ち着いて消費量も少なくなりますよ( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

• めいめい

めいめい

いつか落ち着くのですね!!
    本当に数秒しかもたなかったオムツが多くて多くて!誰しも思うことですね😅

• 8月1日
さき

泣かずにいい子なら変えなくて全然いいと思いますよ!
結局ウンチも頻繁だし、起きてるタイミングでぐずりだしたらオムツ交換&授乳…みたいな( ˆ꒳​ˆ; )

• めいめい

めいめい

なるほど、ありがとうございます!
    こちらの判断と、赤ちゃんの機嫌みてマイペースに様子見ます✨✨

• 8月1日
にゃんこ

その頃はすぐかえてました!!
でもそれをみた友達が、そんなにすぐかえてるの?!うちはパンパンになるまで放置してたよっていっててびっくりしました😂

• めいめい

めいめい

パンパンまで替えないママもやっぱりいるのですね!
    参考になります、ありがとうございます!

• 8月1日