※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

最近、息子が指をチュパチュパしながら一人でお昼寝するようになりました。罪悪感を感じていますが、手抜きではありませんよね?

3ヶ月になる息子の子育てに奮闘しております☺️💦
最近お昼寝をするとき、指をチュパチュパしながら一人でねんねするようになりました。すごいときは2時間くらいしっかりお昼寝します😳ちょっと前まで私が抱っこしてゆらゆらしないと絶対に寝なかったのに、びっくりです😯
でも、なんとなく手抜きをしているような罪悪感を感じてしまっています💦悪い事じゃないですよ、、ね?💦

コメント

yuuu

全然悪いことじゃないです!1人で寝てくれるとすごいなーって成長を感じます☺️
まだ2回くらいしかないんですけど🤣🤣

ハイビスカス

うちの子も3ヶ月くらいの時は急に一人で指吸いながら寝てましたよ!

今ままでそんな事ありませんでした!

びっくりしました。
気がついたら一人で寝てて。

でもそれもずっとは続かないと思います😭

そのうちまた抱っこでないと寝られないときがくると思うので今はゆっくりしてたらいいと思いますよ♪

動きだしたら、うちの子はまた抱っこじゃないと寝ませんでした。

もうすぐ一歳になりますがお昼寝は寝くじがあってそのあと抱っこです!

mgr

うちの子もそうです😦
指しゃぶりをするようになってから
セルフ寝んねするようになりました!
辞めさせるのも可哀想だし自分もちょっと息抜きできるのでそのままにしてます😂❣️
その分起きてる時は一緒に遊んでます😊
寝てくれる分家事をまとめてできるようになったので時間もできて助かってます!

みさきんぐ

同じくもうすぐ3ヵ月の娘を育ててます✨
同じように、最近たまにですが一人で勝手に昼寝したり、夜寝るようになりました!今まではだっこしないと絶対寝ない子です。
罪悪感を感じることはないと思います!子供の成長です♥️素直に喜びましょう😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ですがうちの子も拳をなめながら寝てる時あります。
今は授乳しながら寝てしまって
膝の上の授乳クッションで寝落ちです(๑˃̵ᴗ˂̵)
抱っこしながら寝てたので楽になったなぁと思っています。
なんせもう重くて長時間の抱っこは厳しいです😭

ku

うちの子も、2〜3月の頃は自分で指をチュパチュパして寝るようになってすごく楽でした✨❗️同じく、おっぱいか、抱っこでひたすらユラユラしないと寝なかったのに指チュパチュパして昼も夜もよく寝ていて、そういえば今日1日あんまり抱っこしてないかも💦みたいな日もあったり😳
でも息子の場合、4ヶ月頃から急に指しゃぶりしなくなってしまい、またいつもの寝かしつけに戻り、昼も起きている時間が増えて楽な日々は終わりました😂
全然手抜きなんかじゃないですよ❗️今のうちに一緒にゆっくり横になったりしていいと思います😊✨

ばなな

皆さんあたたかいお言葉をかけてくださってありがとうございました🙇‍♀️💦我が子の成長を喜びながら、貴重な自分の時間を噛み締めたいと思います!!まとめてのお返事になってすみません💦