※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

新生児の肌着について、この時期は短肌着を着せるのが良いでしょうか?肌着は2枚必要ですか?26〜28度の室温でガーゼのおくるみとバスタオルを使用しています。

今の時期家の中で新生児はこのような肌着の下に短肌着など着せますか?
肌着は2枚でしょうか?
エアコンで室温が26〜28度になるようにしており、ガーゼのおくるみをしてバスタオルをかけています⭐️

コメント

YYY

私は写真のようなボディ肌着の下に、メッシュ肌着、着せてます!😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊
    おくるみやバスタオルなど掛物はどうしていますか?💦

• 8月1日
  • YYY

YYY

室内温度は27度で、
    ガーゼのブランケットをかけてることが多いです😊
    手足が冷たかったら、バスタオルに変えたりするくらいです🙋‍♀️

• 8月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

おくるみするとよく寝てくれるので巻いてたんですが、暑いですかね?😫
    エイデンアンドアネイのおくるみなんですが💦

• 8月1日
YYY

私もかけてるのがエイデンアンドアネイです!!!

巻いて、気持ちよく寝てくれるならいいんじゃないんですか?☺️
汗はどうですか?湿ってたりしたら暑いのかもしれませんが、そういうのがなかったら大丈夫だと思いますよ✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じですね✨
    いつも湿っているような感じで暑いのかな?とも思います😭
    でも大体寝ているので不快じゃないのかなと思ってました😭

• 8月1日
  • YYY

YYY

難しいところですね🤔

エイデンアンドアネイのガーゼのようなの2枚お持ちではないですか?
    かけるものを、おくるみ+バスタオルではなく、ガーゼをかけるとか、
    着てるものを1枚減らして、
    調整してみてもいいかもしれないですね😊✨

• 8月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます☺️
    色々と試してみます❤

• 8月1日