※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもがベッドから落ち、鼻周りに内出血のような赤みが。泣き止んで元気にしているが、病院へ行くべきでしょうか?

7ヶ月の子どもが60cm程の高さのベッドから落ちてしまいました😰
旦那が側にいたのですが、一瞬目を離した時に落ちてしまったそうです。
おそらく顔から落ちたようで、鼻の穴の周囲が内出血のような感じに赤くなっていました。
しばらくしたら泣き止んで母乳も飲んで元気にしてるので様子を見てるのですが、病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

❥re

内出血みたいな感じになってるなら私なら行きます!

• ずぼらまま

ずぼらまま

かかりつけの小児科に行ってきました。元気な様子なのでとりあえず大丈夫かな?という感じです😅

• 8月3日
ねこかし

大変でしたね💦
元気なら心配いらないと思いますが、
まずは♯8000に相談した方がいいと思います!
自己判断はせず、プロの方にきちんと聞きましょう😭😭😭

何も無いといいですね…
お大事に😣💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

初めての出来事でだいぶ動揺しました💦
    かかりつけの小児科に行って相談してきました☺️

• 8月3日
towa

以前ソファから落ちて受診した時48時間は様子を見るよう言われました。痙攣、意識が朦朧とする、元気がなく食欲がない、頻繁に吐く、等の症状があればすぐに受診するようにとの事でした。内出血があるので心配ですね、心配するよりは1度受診してみてもいいかもしれません💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

かかりつけの小児科で診てもらい、同じようなことを言われました🙌今のところ大丈夫そうですが、気をつけて様子見てます😫

• 8月3日