※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
ココロ・悩み

元カレとの気持ちを引きずっている女性が、彼がSNSを始めたことで友達申請したい気持ちと葛藤しています。家庭があるためどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんは、旦那さんや子供がいても元カレを引きずるっていうことありますか?
10年前に付き合った彼がいましたが、2人とも結婚も考えたのにいろんな理由で破局しました。そのせいか気持ちが吹っ切れません。
その後お互いに結婚し、家族も増え…とずっと会うことなくきていましたが…。
先ほど、彼がFBを始めたことを知りました。共通の友人はいませんが、なぜか知り合いかも?ででてきたんです。
都合よく言えば運命…みたいな。

まだ気持ちがある分、友達申請したい気もするけど、お互い家庭があるし…。と、考えると、どうしたらいいかわからなくて。

皆さんなら、どうしますか?
誹謗・中傷はいりません、わかってますから。

コメント

のいたん

そういう出会いから
取り返しのつかない事になると
嫌なので
私ならしません🙇
気持ちが揺らぐと怖いので🙋

私も結婚当初にそんなようなことありました!
私の事を一番に考えてくれて付き合った中では一番でした!旦那には悪いですが…
同じような状況で私もFacebookで友達かも?に出てきましたがその後なりすましとかに引っかかりFacebook消しました(´-ω-`)なので元彼のことも思い出しますが連絡を取りようがないので前ほど気にならなくなりました(T_T)
思い出として残ってます!

せきねみ

忘れられない人がいるのはしょうがないと思います。
わたしも結婚まで考えた元カレがFBで知り合いかもに出てきました。
複雑ですよね。分かります。。
でも私は申請してません。なんとなく、今さらって感じもあるしなーとか考えちゃいます💦

まりか

結局、縁が無かった相手なので悪縁と思って関わりません!

でも昔を思い出すと心がチクっとなります…
懐かしい気持ちより今の家庭を見た方が幸せです(^^)

私の場所、私の方が幸せだー!って当てつけそうなのもありますが汗

azu66

思い出が美化されている部分もある気がします。

あちらにもご家庭があるなら、私なら今更接触はしないですね。こっちが思ってるほど、あっちは思ってない、と考えると思います。世の中そんなに都合よくはいかないので。

優菜mama

忘れられない人はそりゃ1人はいますし人それぞれでわからないですけど関係ないからって思う人もいるとおもいますけどでも今は今で考える方がいいです前には戻れないし今は家庭がありそれで幸せと思うならそれでいいと思いますお互いの事を考えて家族の事を思う方がいいです。

思い出ならその思い出を大切にして下さい。

そして家族と幸せな日々をすごして下さい。

桜

過去は過去として大切に胸に
しまっておきましょう(^-^)
お互い家庭があるのなら尚更です!
私は旦那の元カノがFBで旦那に
連絡してきて元カノの今彼も
含めた修羅場になりました>_<

ポンぽこ

私も結婚したかった元カレを思い出す事が多々ありました。あの人と結婚していたらって思う日もありました。
別れてから10年。携帯も壊れたので連絡先もわかりませんでした。
しかし、つい最近連絡があり、元気?とラインがきました。
ドキーっとしましたが、あんなに好きだったのに、話すこと全くなく、ずっと気にしていたのは彼のおばあちゃんだったと気付いた自分に驚きました。なので、おばあちゃんはもういないという事だけを聞いて会話も終わりです。
思い出は本当に美しいです。縁があって付き合い、縁がなかったから別れたんだろうと思いました(*^_^*)
この先その人と何かなんて私はありません。本気で大切だったら、今も隣にいるんではないでしょうか(*^_^*)

あいゆママ

分かります!
私も元彼とはとても気が合ったし、一緒にいて安心できる存在でした!
でも、安心しすぎたせいか男性として見れなくなり破局し、今は別の男性と結婚しました!
今でもやっぱり元彼のがよかったーとか思います(o_o)笑
でもそれは、結ばれなかったから思うだけできっと元彼と結婚してたら、今の彼のが良かったと思うんぢゃないかな〜
と前向きに考えてます(^^)
叶わなかったことってとても引きずりますよね!

ゆきだるまん

FBは、検索していると友達かも?に出てきます。
逆に言えば、FBを始めたての彼が、元カノであるあなた(以外にももしかしたら別の元カノも)を検索した可能性は高いです。
よくあります。私も、未練はないけど、元気かな?と検索しました。

過去が美化されて、つい引っ張られちゃう感じがすごく分かりますが…
それ以上の壁を乗り越えてきたのが夫婦だと思うので、ここまで一緒に来れた相手を運命と信じます。
と、言い聞かせて(笑)、私なら申請しません!(о´∀`о)