※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ
子育て・グッズ

十勝で2歳の男の子が遊べる場所とお子様ランチのお店を教えてください。猛暑のため外は危険なので、帯広近郊か釧路で別の場所を探しています。

お盆の帰省で十勝に行きます
2歳の男の子が遊べるところを教えてください。

お花が好きなので六花の森か紫竹ガーデンとか考えてましたがこの猛暑では外は危険なので別の場所を教えてください

帯広近郊か釧路でどこかありますか?

あとお子様ランチはどこにありますか?
まだあまり外食してなく札幌のデパートと
大戸屋でお子様ランチたべました
本当はあまり外食したくないですが
帰省中は仕方なくお子様ランチを利用したいと思います

どこか知りませんか?

コメント

まりか

釧路なら遊学館や最近できた水族館ですかね(^-^)/
釧路はそんなに暖かくはないので外遊びでも大丈夫そうですが外遊びスポットは公園しかないような気がします

帯広も都内のような38度とかはないので少しの外遊びも大丈夫だと思いますよ😃

  • まりか

    まりか

    お子さまランチは結構どこのファミレスにもあるような気がします(^-^)

    • 8月1日
  • ちいぃ

    ちいぃ

    遊学館は知りませんでした
    いまから調べます!
    水族館できたんですか?
    早速調べてみます

    • 8月1日
  • ちいぃ

    ちいぃ

    ファミレスはちょっと‥行かないですね
    ガストやドンキーのようなファミレスはいかないです
    かろうじてデパートや大戸屋はちゃんと作っているお子様ランチで衛生的にも安心なところがいいんです‥

    • 8月1日
ゆうママ

帯広です。

お盆でも涼しい(寒い?)時もあるので外で遊ぶことも出来るかもしれないですよ(^-^)
外なら
・エコロジーパーク(音更)
・動物園
・緑が丘公園には最近大きいアスレチック?ができました!水遊びも出来ます。
室内ですと、
・児童会館
・長崎屋の中に有料ですが遊べるスペースあります

お子様ランチは大体のお店はあります。
2歳なら大人の取り分けもできるのでどこでも大丈夫ではないでしょうか?うちはたまーにビクトリア行って私のハンバーグあげて後は野菜が大好きのでサラダバーをひたすら食べてます 笑

  • ちいぃ

    ちいぃ

    動物園!
    そういえば北海道でゾウさんがみれるのは帯広だけなんですよね
    エコロジーも考えていましたが2歳には遊べないのかなあって思いました
    帯広は涼しいんですね
    うれしいです
    ばんばはどうなんですかね?
    行ったことありますか?
    綺麗ですかね?

    • 8月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    象いますよー!
    エコロジーパークは小さい子専用の山?もありますよ(^-^)ただ怖がってやらない場合もありますが…
    水遊びも出来たりするので行けないことはないと思います!
    すぐ近くに温泉もありますし。

    帯広は内陸なので暑い時はかなり暑いです!ちなみに今日は33度です。
    大体お盆辺りから気温が下がってくるのでその年によってバラバラなのでなんとも言えませんが…

    ばんえい競馬場は綺麗かと聞かれたら綺麗ではないです(^_^;)
    古いですし。
    ばんばの馬(かなり大きいです)にエサあげれたりはしますよー!

    • 8月1日
まあ

遊学館は たまに行きます!

中は入場料がかかるけど、うちの
2歳の息子は 入場料のかからない
所にある大きな砂場が大好きです😊

水族館は 5分くらいで見終わっちゃう
くらいの大きさなので、そんなに
期待して行かない方が良いかなーって
感じでしたよ😂