※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

お子さんのご飯について、ズボラママさんの考え方や悩みを相談したいです。朝はパンと牛乳、昼はうどんやそうめん、夜は魚料理や難しい食材の用意に困っています。常備している食材が限界で、ベビーフードに頼ることもあります。

自分でズボラだ!と思うママさんのみ回答願いますm(__)m
みなさん、お子さんのご飯はどうやって考えてますか??
うちはほんっとーに適当で…暑くてイライラするし体もだるいし今の時期なおさらです😭
朝は旦那の弁当を作りながらなのでパンと牛乳だけ、、笑笑 気が向いたらヨーグルトかフルーツ
頑張ってフレンチトーストとか作ってましたがペーされてノーマルのパンしか食べてくれないのでやる気喪失で2度としません☺️笑

昼は、ご飯炊いてないからうどんやそうめん、、
うどんの時はうどん一袋とひき肉や野菜をたっぷり煮込んで、夜もそれ食べてもらいます。。笑

夜は、基本とりわけですか焼き魚の時や、とりわけしにくい時ってありますよね??

そういう時のためにお子さん用に常に買いおきしてるものってありますか??
うちは、鳥ミンチと豆腐と鰹節みたいなお魚のふりかけ、ツナくらいなのですがもう限界です…(笑)
最悪ベビーフード食べてもらってます!
固形物は好き嫌いが多くてぺーっと吐かれるとほんとイライラします😭
早く辛いものとかも食べれるようになって全部一緒のもの食べれるようになってほしい…めんどくさい…
ダメママなのは承知の上なのでズボラママさんのみ回答願いますm(__)m

コメント

ママリ

うちのお姉ちゃんは缶詰めとご飯あげてました🤣🤣笑

えーなん

めちゃ分かりますー!
手づかみ食べ始めたけど手づかみメニューめんどくさくていつも同じだし、忙しい時はむしろBF頼りです(笑)
作ってるだけ偉いです(°▽°)
朝ご飯は毎日パンとコーンスープとバナナです(笑)
毎日おいしそうなご飯作るお母さん尊敬します…_(:3」∠)_

2kids.mama♡

めっちゃズボラですが料理が好きなので
何とか作ってます(笑)

多分もう少ししたらもっとたべれるようになりますよ♡

そのくらいの時本当めんどくさかった気がします😅
今は炒飯←たまに冷凍食品
オムライス、ちゃんぽんとかばかりです!
旦那に弁当がいる日は3人分作って食べてます🐒

とりあえずほとんど納豆炒飯してます(笑)

朝なんてパン、バナナ、ヨーグルト、パンにジャムつけるくらいです😂
納豆ご飯、海苔、冷や奴の和朝食バージョンもあります笑
夜、味噌汁は大人用にいつも作るので、野菜いっぱい入れてそれを食べさせたりしてます😆
うどんをレンチンしてベビーフードのあんかけのせて食べさせたり笑
素麺だけの時なんていっぱいありますよ!笑
アンパンマンのカレーやミートソースなどレトルトは常備してます!
基本適当です!笑

同じ人が居て嬉しいです😭😭😭

息子も食べムラが凄いし、食べないときは断固拒否なので
最近はベビーフード買ってきてあげたら食べないんです…😑😑
だから、いっつも食べてくれる同じものばっかりだし…うちの夫婦は子供の食べれるようなご飯って結構無いし…

朝は下処理した野菜三種類ぐらい入れたホットケーキとバナナとヨーグルトです。
この組み合わせは好きみたいでヨーグルトさえあれば、ホットケーキをヨーグルトに浸しても食べてくれます。
あとは、ベビーフードのコーンクリームスープ(市販の粉)に下処理した野菜入れて、食パン浸したら食べてます😩

あとは、月齢が2ヶ月違いますが
手掴みはしてくれませんが、固まったものが好きみたいで、ご飯に野菜混ぜてかたくり粉とかでおやきしてますが
これも比較的食べてくれます😢
でも、夜は取り分けはほとんど出来ないので、作り置きしたひじき煮とか
クリーム煮とかですかね😭

チャーハンとかお昼作っても
パラパラだから嫌なのか全然食べてくれないし、レパートリー無さすぎて最近メンタルヤバイです😞
本に載ってるものを作ってもプイッてするし
なので、早く大人と同じものを食べれるようになってほしいとズーと思ってます‼️同じです✋
めんどくさいしか思いません…
まだ食べてくれるなら張り切れるけど、食べないのに作る労力も可愛いからって限度あるし😢
今朝はわりかし食べましたが、お昼は何食べさせようか、また迷います😭
離乳食始めごろは素麺やうどんは好きだったのに今では一切拒否なので、めんどくささに拍車がかかります😑

ママリ

やる気喪失もめんどくさいのも全て共感します❗😁💦

私なんかヒドイですよもともと料理大っっ嫌いでかなり苦手なのもあり、離乳食作りも苦手で、一歳前までベビーフードかなり頼ってました😫⤵
色々調べて作ってみたりしたけど全然食べてくれず、それ以来自分で作る気喪失しました😩⤵⤵

うちはゆかりとしらすをご飯に混ぜるのが大好きなのでそれをあげたり冷食のハンバーグやホウレン草をおかずにしたり、パンとヨーグルトとバナナとか、アンパンマンカレーとか、毎回そんな感じです😄💦
レパートリーが全然無いです😣💦笑