※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目から下痢が続き、おしりかぶれも。一週間休んでも改善せず、泡のようなうんちが出る症状。機嫌は良いが困っている。同じ経験の方いますか?

離乳食を始めて10日くらいから下痢をして授乳のたびに
うんちが出ておしりかぶれもあるので対応してますが
1週間しても良くならないので一旦離乳食をお休みしてます😩
お休みして5日になりますがまだ良くならず、、、
すごい音がしたと思ってもオムツを開けるとほとんど泡?です
機嫌は良く💩以外はいつもと変わらずです!
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ミア

ウチの子も数日前から下痢してます😣ちょうど離乳食を初期→中期に移行したばかりで軟便になったので、やはり離乳食が原因かな?と思ってます💦
腸の発達がまだ未熟なので、離乳食が始まると便秘になったり下痢しやすいと聞いたことがあります😅
病院には行かれましたか?
ウチの子もおしりかぶれになりましたが、シャワーで洗ってワセリン塗って保湿してたら治りましたよ!

  • y

    y


    下痢でも機嫌が良ければ大丈夫だと
    言われ病院行ってないんです😭
    毎回シャワーするしかないですよね😭
    大変ですけど我が子の痛い姿を
    見るより全然マシですもんね💗

    • 8月1日
  • ミア

    ミア

    もしなかなか治らない様でしたら、一度受診して整腸剤処方してもらうのもいいかもしれませんね!
    シャワー大変ですよね😵まだつかまり立ちできないし💦
    ウチは霧吹きにお湯入れて、シャワー代わりに使ってます😅コットンで押さえて拭くのもいいですよ😊

    • 8月1日
  • y

    y


    下痢は2週間続くと言われてるので
    様子見て、あと数日続くようであれば
    受診してみます!ありがとうございます😊

    • 8月1日