※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
雑談・つぶやき

質問というか、朝からビックリした事が…我が家3人娘は保育園に行ってお…

質問というか、朝からビックリした事が…
我が家3人娘は保育園に行っております🧒👶👶

長女はよっぽど汚れない限り着替える事がないので、月曜日にお着替えを持って行って使わないまま週末持って帰るという事が多く、逆に下の2人は、お着替えが毎日欠かせなく保育園でも3回着替えたり…という事もあります

下2人は双子なので本当に着替えが多く、みんなの倍の量持って行くし、毎日洗濯して順繰り持たせないと間に合いません🤪💦

先週くらいから、ふとTシャツが足りない…
双子なので基本、同じ服か色違いを持たせていますが、その色違いのTシャツが1枚足りない…
双子のクラスは0〜2歳と1番多いクラスの為服やスタイが間違えて入る事は日常的
私も何回かお友達のスタイなど入っていたので、洗濯をしてお返ししています

そういう事もあり…まぁ、いいかー
また戻ってくるかな…という軽い考えでしたが、なかなか戻らず…
名前も書いていなかったし、名前不明の服などは張り出されるので掲示板なども確認するが、なかなか張り出されない…
順繰りだから、もしかしてタンスに直したのかも…
とタンスも見るが、ない…

そろそろ先生に言おう…と思っていたら、お姉ちゃんに「ママー‼︎見て見てー、双子ちゃんと同じ服だよー‼︎」
と指差してる先には、双子よりも上のクラスの女の子…
でも、その女の子の弟が双子と同じクラス
推定3歳後半のその子には明らかに小さいTシャツ
万歳すると、確実にお腹丸見えになるTシャツ
だって我が家の双子は80だもの…
3歳後半、4歳前の子どもが80着ると、そりゃ小さいっす🤤
100歩譲って、その子も本当は同じ服を持っていて、うちのがそちらに入って、そちらのがさらに他所の人の荷物に入ってる…という可能性もある

ただ、同じクラスなのは弟であってTシャツを着ている子ではない…
じゃあ、なぜその子が着てるのか…なー⁇

とりあえず、その場では「はは、本当だねー😊うちと一緒の服だねー」
と誤魔化しましたが、いや何故うちが誤魔化すのだろう…🙄
でも、もう着ちゃってる服を今更うちのじゃないですか…とも言えないし、先生たちもさすがに言いにくいだろうし…
いや、むしろうちのではないかも知れないし…

様子を見て、先生に紛失した事を知らない事にして、話してみようと思います😓

名前、書いとけばよかったーーーーー‼︎
と、めっちゃ後悔している話でしたー🤤

コメント

しー♡ゆづ

えー!!😱
お母さん気付かないんですかね?!
先生が間違えて入れたにしても自分の子のかどうかはわかるとおもうのに😣💦
うちも下ろし立てのズボンとTシャツが行方不明です😱昨日はお友達のTシャツが入ってました😂

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、そこなんですよねー(笑)
    普通は気付きそうなんですけど、気づいてないのか…
    もらっちゃえーだったのか、謎です😓
    でも、もらっちゃえーの方だと園に着せて来れないですよね…
    と、いろいろ考えちゃいます😅
    保育園の服混入は、すごい間違え多いですよねー😓
    子ども多いから仕方ないですけどね😓💦

• 8月1日
まはゆ

かれこれ紛失から1ヶ月
見つかりましたー‼︎
今日先生から、違うお友達のおうちに行ってたみたいですーと返ってまいりましたー‼︎
先生たちも声かけしてくれたようで、ありがたい事です✨
名前も書いていないし、着ている子も見かけたから本当にうちので間違えないですか、と聞いたところ間違えたおうちの子にそのサイズの子はいないそうで、遅れたのは親も気づかなかったとの事…
うそーん😑
自分の子のサイズじゃない服紛れて気づかないってありなのかなー⁈
とりあえず、帰ってきたものの何度か漂白をされているのか洗剤のせいか真ん中の絵の光沢が取れてしまいベタとしていて…
もう正直いらないなーと…😓
古着が苦手な私には、ちょっと誰が着たかもわからないのを着せるのが…抵抗ありです
という事で、解決しました事をご報告させていただきます
ありがとうございます😊