※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbo
子育て・グッズ

1歳の子供が哺乳瓶でミルクを飲むのが寝る際の習慣で、哺乳瓶やミルクをやめさせる方法や寝かしつけ方についてアドバイスを求めています。

最近1歳になったのですが新生児からずっと
完ミなのですが、まだ哺乳瓶でミルクを
与えていて、朝、昼、お風呂上がりの3回
基本寝る前にミルクをあたえておしゃぶりをしなきゃ
なかなか寝ません(T ^ T)
ですが、もう1歳だしミルクも哺乳瓶も
やめた方がいいのはわかるし虫歯も心配です。
みなさんどうやって哺乳瓶やミルクやめたか
その後どうやって寝せてるか教えてほしいです。

コメント

えーちゃんママ

朝、昼のミルクは麦茶とかに変えられなさそうですか?🤔
離乳食の食べもミルクやめるとすごく良くなると思うので、1度食後のミルク止めてみてはどうでしょう(*ˊᵕˋ*)
ギャン泣きしても、朝と昼ならとりあえず無視で遊ぶ方向に頑張って持っていって😩👏

うちは混合でしたが、離乳食食べが悪く、食後のミルクor母乳をやめたら食いつき良くなり、お茶もよく飲むようになりました(*ˊᵕˋ*)

お風呂上がりはうちもまだフォロミを哺乳瓶であげてますが、まだこのままでもいいかなと思ってます🙄💪

虫歯は心配なので、歯磨きとガーゼ拭き取り頑張ります(><)

  • banbo

    banbo

    朝昼はでかけている時は車移動で眠れるからかミルクなしで離乳食3食にストローマグでお水やジュースでいけてるのですがずっと家にいる時が厳しいです😵頑張ってみます😵

    夜お風呂上がりがどうもミルクのまなきゃ泣くしおしゃぶりだけじゃ寝ないしどうにもなりません😔

    • 8月1日
のっち

うちの子も哺乳瓶、おしゃぶり一歳3ヶ月ぐらいまで使っていました!
哺乳瓶は数を減らしていきました。
ミルクをマグであげたり、寝る前はマグで飲ませて添い寝、だっこいろいろしました。おしゃぶりは哺乳瓶の先に使う頻度を減らしました。
でもまだ焦らなくてもいいと思いますよー(^^)

  • banbo

    banbo

    哺乳瓶とミルク、哺乳瓶を先にやめた方がいいのですかね(><)?

    • 8月1日
ヨネンチョ

うちはあまりミルク!ミルク!!と言う子ではなかったのですが哺乳瓶は中身はミルクでマグカップでストローに変えたり、ミルクを牛乳に変えたりちょっとずつ変えてました。
1歳過ぎにすんなりミルクはなくなりました😊
あとは、うちの子は寝るときは指をしゃぶってます😅
寝るのもいつだったか抱っこ寝をいやがるようになって一緒に横に寝てればよくなりました!!

  • banbo

    banbo

    うちも今日ミルク、マグであげてみますね!!マグであげる時ミルクはマグで作っていますか??

    • 8月1日
ヨネンチョ

私は100均でこのコップを買ってメモリがついてなかったのでマジックで量を書いちゃってました(洗い物を一回にしたくて😅)
傾けてもこぼれにくいので良かったですよ🎵