※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊活

卵管造影検査を受ける不安や旦那との考え方のズレに悩んでいます。実母に子どもを育てる自信がないと言われ、悲しくて悔しい気持ちでいっぱいです。

2人目がほしくて卵管造影検査を今日受けます。
旦那とは些細な事での考え方のズレが大きくて、ケンカが耐えません。
以前、他の病院で卵管造影検査を受けた時、痛かったのを覚えていて、今回も不安です。
そんな不安な気持ちも察してくれない。
夜勤明けで疲れたから実家に帰ると連絡ありました。
検査の結果気にならないのかなぁ。
ケンカしたままなのに、このままどうするつもりなのか。
この文章打つだけで、涙が込み上げてきます。
昨日の夜、実母が旦那に本当に赤ちゃんが欲しいのかと尋ねたら私と二人で二人の子どもを育てていく自信が100パーセントないと言われました。
悲しくて、悔しい気持ちでいっぱいになりました。

コメント

mam-

自信がないって言われてるのに
2人目欲しいのですか?主さんは働いてますか?

• マイマイ

マイマイ

働いています。

• 8月1日
  • mam-

mam-

旦那さんを当てにしなくても生活出来るなら2人目作られても良いと思いますが、旦那さんが否定的なら主さんが辛くなっちゃうと思いますよ💦

• 8月1日
  • マイマイ

マイマイ

今まで、二人目欲しいって言ってて妊活してたのに、いきなりこんなこと言われて、どうしたらいいかわかりません。

• 8月1日
  • mam-

mam-

あっ、妊活してての急に否定的になられたんですか?
    それなら腹も立ちますよね!

理由とかはあるんですか?

• 8月1日
  • マイマイ

マイマイ

普段のケンカが原因だとおもいます。

• 8月1日
  • mam-

mam-

喧嘩が多いんですか?

• 8月1日
  • マイマイ

マイマイ

多いです。
    しかも、些細なことで。
    へりくつと言い訳が多くて、更にヒートアップしてしまいます。

• 8月1日
  • mam-

mam-

そうなんですね💦
    どっちかが抑えて喧嘩しない様にする事は厳しそうですか?

喧嘩って子供にも良くないので余計に2人目なんて無理‼︎ってなってしまってるのかもですよね💦

• 8月1日
  • マイマイ

マイマイ

ケンカをする原因は小さな事でさまざまあるのですが、子どもの危険を予測出来ず、ケンカになります。
    2歳の娘にトンカチを持たせてトントンさせたりしていたので、危ないからやめてって言っても全く聞いてくれませんでした。
    その後に、ケガしたらどうするの?って聞いたら治るケガならいいやろみたいな事言われました。
    子ども自身が転けたりしてケガをする分はしょうがないことですが、親の不注意で子どもにケガをさせるってありますか?

• 8月1日
  • mam-

mam-

母親と父親の子供に対する危機感って違うとは思うんですが、絶対大丈夫とも絶対駄目とも言えないですね💦

少し神経質になりすぎてるのかなって思ってしまいます!
    男親ってどうしても大雑把にしてしまう事もあるので少し余裕を持って接してみてはどうですか?

• 8月1日
  • mam-

mam-

私も大雑把なのでトンカチくらい大丈夫じゃないかなって思っちゃいます。近くで見てて危なそうなら注意も回避もできると思うので!

• 8月1日
  • マイマイ

マイマイ

その日、旦那がそばに居ながら薬の錠剤を誤飲させたかもしれないというエピソードともあったんです。
    以前には一円玉を呑ませてしまったり。
    こんな旦那信用出来ますか?
    不注意多過ぎませんか?

• 8月1日
  • mam-

mam-

逆にそんな旦那が居るのに2人目を欲しいって思うが不思議でなりません。
    トンカチくらいならとは思いますが薬や一円玉など論外なので。

何故2人目が欲しいと思うのですか?
    今の子でも回避出来ないのに2人目なんてもっと回避出来なくて命の危険もあるのに。

• 8月1日
  • マイマイ

マイマイ

娘には兄弟をつくってあげたいからです。

• 8月1日
  • mam-

mam-

うーん。難しいですね。
    旦那さんと話し合ってみてはどうですか?

ただ信用も出来ない娘さんの命すら危うくなる事がある旦那さんが居るのに娘の兄弟をってのは少し変だと思ってしまいます。
    逆を言えば小さい子が産まれて娘に目が届かなくなる事も増えるのにその間に命にかかわる何かがある可能性を無視してでも2人目が欲しいのならしょうがないですが。

ごめんなさい。コメントはこれで終わりにさせて頂きます。
    返信も結構ですので、どうか娘を大切にお過ごし下さい。

• 8月1日
かなや

子供を育てていく自信がない…?
よくそんなこと配偶者の親に言えるな…💦信じられない。。まだ若い方なのかな…。

夜勤ということは交替勤務なのでしょうか。仕事に不安でもあるのかな。
何か職場であったのかもしれない。

卵管造影検査、私もやったことあります。私がいった病院は造影剤を入れた数分だけしか痛くなかったので、病院によって痛さに違いがあるかも。
でも不安ですよね。。私もめちゃめちゃびびってました。
頑張ればゴールデン期間もくるし、旦那さんが情緒不安定なのはとりあえずおいといて、目の前の治療に専念してみてはいかがでしょう。

おやすみの日や、旦那さんが少し機嫌が良さそうな時に、今後の話を切り出してみては…?
泥沼な時に言い合いしても不毛ですよ、きっと。。

• マイマイ

マイマイ

コメントありがとうございます!
    私も落ち着いて今後の事を考えようとおもいます。

• 8月2日
あいり

読ませていただく限り、夫婦間の問題を解決しないと子作りどころではないんじゃないかな?と思います。

上のかたとのやりとり見させてもらっても、夫婦関係は破綻に近いとも言える状況なのかなと思いました。

旦那さんの本音が二人目作って育てていく自信がない。です。
検査や治療を進めるよりも、夫婦間の関係改善が先決なのかなと思いました。

妊活って夫婦が同じ気持ち、少なくとも子供がどうしても欲しいっていう気持ちだけは同じじゃないと成り立ちませんよ。

• マイマイ

マイマイ

夫婦が同じ気持ちじゃないと妊活厳しいですよね。
    温度差があり過ぎるので、夫婦で話し合ってみようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 8月2日