※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

フェミニーヌという医療保険に加入中の方へ。産後に加入を検討中です。加入のメリットやデメリット、感想を教えてください。

フェミニーヌという医療保険に加入されている方!

いま加入を検討中なんですが(加入するとしたら産後にします)メリット、デメリットなど加入していての感想を教えてください☺️

コメント

りさこ

更新型で年齢によって高くなるのがデメリットですかね。
半分貯金、半分保険料だと思っています。カバーできる範囲が広いので30代になって婦人病が色々出てきた時には助かりました!
40代になったら更新はせず安い保険にかえようかなーと思っています。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    15年ごとに自動更新になるんですよね!
    今21歳なので、月々の保険料は一番高いプランでも8,000円ちょっとで、15年間は保険料変わらないんですよね?
    3年ごとに生存給付金が貰えるというのに魅力を感じているのですが、解約時の返戻金などはないと記載があったので、返戻金がある保険と結局変わらないのかなーとも思いますし😂
    でもいざ病気になったときにきちんと保証してくれるなら有難いというか入っていてもいいのかなと思いますし、迷っています💦

• 8月1日
  • りさこ

りさこ

15年は変わりません(^-^)
    3年毎に貰えるのは嬉しいですよね🎵
    40代だと結構金額上がるし、次は??と思うと割高に感じます。
    入れなくなる前に終身保険が必要かな…と思っています。
    安い掛け捨てではカバーできない婦人科系手術もあるので、良いと思いますよ。

• 8月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

実際に加入している方が、入っていて良いと感じていらっしゃるなら前向きに検討します!
    何か不満があれば15年経ったら解約してしまえばいいし、、(笑)
    保険は今まで親に全て任せていたので何もわからなくて😣

• 8月1日