※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୨୧ きらり
子育て・グッズ

産後の生理再開で母乳量不安。夜間授乳再開するべき?4ヶ月半の赤ちゃんは夜ぐっすり。ミルク練習必要?

産後の生理が再開したのですが
完母で育てているので母乳量減らないか
不安です💦夜間授乳を再開した方がいいでしょうか?

子供は生後4ヶ月半で夜は起きずに
22時〜7時頃までぐっすりなことが多いです。

また母乳量減った時のためにミルクの練習も
しておくべきでしょうか?

コメント

(・∀・)

生理始まると母乳量って減るのですか?
知らなかった…
私は長女一年間完母でした。
生理は約1ヶ月後来ましたが全然母乳量減りませんでしたよ。
長女も同じ感じで22時とかに寝て7時、8時まで寝る子でした。

あちゃ

ほぼ母乳の混合です( ¨̮ )
何かあった時のためにミルクと哺乳瓶に慣れさせるためたまに飲ませています。
私も既に再開していてママ共に聞いたところ変わらないと言われました( ¨̮ )私自身、生理中は減ったように感じましたが後はいつも通りでている感じです!!!

長男のとき完母で産後2ヶ月目に生理再開しましたがいつもびしょびしょでしたよ😅
人によるのかな🤔
哺乳瓶やマグマグが使えると外出したときに便利ですけどね👍

ぴよ

私もついこの間再開して、今日4ヶ月検診でまさに同じことを保健師さんに相談しました!!
直接的な問題はないと言われましたよ!
それに今は3~4ヶ月から生理再開する人が大半ですと書かれた冊子ももらいました😊
逆に生理再開したから母乳でない!?と心配する方がストレスで出にくくなるよって言われたので、気にしない方がいい思います✨

てぃん

完母で4ヶ月すぎ生理再開しました!が、気にしませんでした!知りませんでした!