※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
家族・旦那

義母に対してイラッとします😂私が勝手にイライラしてるだけですかね?😂特…

義母に対してイラッとします😂
私が勝手にイライラしてるだけですかね?😂

特に何かされたわけではないですが…
元々ガルガル期もあり、細かい事の積み重ねで義母が好きではありません。 表上は関係良好です。

つわりで寝込んでたので2人目の妊娠を旦那から報告してもらい、その後一回だけ義父の古希のお祝いで会いましたが、おめでとうの一言もなし。
唯一聞かれたのは、
「里帰りしちゃうの?孫も一緒に行くの? 」←って当たり前のことなのに悲しそうな顔しながらの発言。息子置いて里帰りするわけねーだろ!とイライラ。

その後私は入院と言われながらも実家で2ヶ月間絶対安静。 その間も 心配のメールも電話もありませんでした。(別になくて良いのですが…笑)
普通連絡入れない?

絶対安静中、旦那は一人で義実家に行ったようなのですが、 「孫に全然会ってないから会いたいって言ってたよ〜!」と旦那に言われました。
え、私の心配はなし? 私はどうでもよくて孫に会いたい発言だけ?
心配はしてるかもで、旦那がただ私に伝えてないだけかもしれないのに、何故か妄想だけで義母にイライラ😂

干渉されたくないのに、あまりにも心配されないのでムカついて来ました🤦‍♀️
産後合わせたくない。
矛盾してるのはわかるんですけどね…💦
ここに書いて少し発散させてもらいました😤

コメント

a...

私も色々イライラしましたよ〜!
てか…里帰りしちゃうの?って…別にするもしないも本人の自由だし、子供連れてくのは当たり前w

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    長男産まれてからほんと小さな事でイライラしてしまって😭

子供連れてくの当たり前ですよね?なんかその発言にドン引きしました😤

• 8月1日
  • a...

a...

わかります!わかります!
    うちは孫フィーバーが止まらないので…でも義姉に子供が産まれたら依存してたくせに、何度注意しても辞めなかったのにケチり出してイライラしてます💦

• 8月1日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やばいですね😂やはり娘の子が産まれたらそっちかよ!て感じですね…

なんでこうも義母ってムカつくのでしょうか…笑

• 8月1日
  • a...

a...

まぁ実母からそう言われてましたけど、依存されて凄いイライラしてたからそのイライラ返せよ!って思いました。笑

所詮赤の他人ですからね♪笑

• 8月1日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私は 2人姉妹、旦那は 2人兄弟なので、 うちはその区別はないのですが…
    やはり異性だとそういうことあるんですね😵

そうですよね、他人だからどうでもいいと思いたい!イライラするのさえ無駄ですよねw

• 8月1日
ゆぁ

うーん、確かにホルモンバランスの乱れも多少はありますが、お話を聞くと義母が何をしても、だからといってなにもしなくてもイライラされているようなので、単純に嫌いなんだと思います(^^;

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

長男産まれてから ちょこちょこイライラする事件が積み重なってて😂
    やはり単純に嫌いになったかもですね😵💦💦

• 8月1日
バタコ

私も義祖母と義母にガルガルだと思ってたのに、結局ただ単に嫌いだと気付きました😊

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはりお子さん産まれてからですかー?
    ガルガル期だからいつか終わると信じてたのに、終わるないから 嫌いなだけですね😂

• 8月1日
もこひら

そんなもんですよ!
まだ孫に興味あるだけマシかな?とさえ思いますね。
うちなんて孫もどうでもいいんです。
大事なのはお腹を痛めて産んだ自分の息子だけ💓だそうですよ(笑)
↑これ、メールしてるの見たんで(笑)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私的には金あるくせに出さないんだし孫会いたいアピールだけされるのがムカつくのですが、無い物ねだりですかね😂

自分の息子だけ💓は強烈です!笑

• 8月1日
❥re

私がまさに出産中に実母と義母が他のところで待ってる時に話してたことが、義母が私と娘を連れてって面倒見ると言ってたらしいです😩
婿養子なので私の実家に住んでるんですけど、旦那は私の家で私と娘は旦那の家にいくっていう謎の発想を義母はしててそれを聞いて、は?ってなりました笑
イラッとしますよね!!!
あれダメこれダメ言われるたびにイライラしてます(笑)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

義母が出産を待ってること自体嫌ですね←
    たしかに意味不明な話ですよねソレ😂なんのために?って感じです!笑

• 8月1日
  • ❥re

❥re

嫌です。笑
    自分が完璧なんでしょーね...。
    それに、産後1ヶ月くらいの時元に戻らないお腹をさわって、相変わらずですね笑って。すごいショックでしたよ😡

• 8月1日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

え、それやばいですね😤
    そんなこと言う奴に抱っこさせたくないですね…

• 8月1日
  • ❥re

❥re

1ヶ月くらい合わせてないです(笑)

• 8月1日