※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
ココロ・悩み

保育園での清掃活動について、夫とのやり取りで不満が生じた。保育園側との誤解を解くために、連絡ノートに報告したい。

カテゴリ間違っていたら、すみません

保育園であったことでして

前もって担任&園長先生に相談していたことで、8月6日に清掃活動があり、下の子もいるし、上は保育園延長すれば済むことだったので、気にしてなかったのですが、あと旦那も仕事だし出れないので、前もって話してる時に清掃に出なくてもいいよう免除できるようにしますって園長先生と担任とお話を以前してました

昨日7月31日に園長先生から「前列があるので、日にち変わっても、構いませんので清掃お願いしたいです」
私は「日にち変えても同じことなので、6日でます」って答えました

私はすぐに、夫に園長先生がおっしゃったことをLINEし、すぐに電話かかってきました

夫「お前に倒れても困るから従業員に仕事任せて切り上げて清掃行くわ。園長先生に草刈り機持参可能か確認して」
って言われて保育園に電話して、園長先生に夫が言ったことを同じように言ったのですが

園長先生「優しい旦那様。草刈り機助かります」

でした。

夫が仕事から帰ってきて、
夫「前列ってなんだよ。免除は?
まぁ、保護者会で決まったことだけん、俺が出るけど、今後妊婦さんが、もし、何かあって流産した場合、保育園は、責任とれるんかい。園長先生の前列って言葉気にくわない。町長に、話しにいく」って言う夫。

これを、今連絡ノートに報告した私です

愚痴になりますが、朝からすみません

コメント

まい

旦那さんの言う事が正しい気がします。
この猛暑に妊婦さんを清掃活動に参加させる事、妊娠は一人一人違うので、前の方や前回の妊娠は大丈夫だった事でも今回の妊娠は大丈夫じゃなかった場合もあるので、普通は参加させないはずです💦
連絡ノートと預ける際に口頭でも私なら言ってしまいそうなので大丈夫です‼️

• ゆきママ

ゆきママ

回答ありがとうございます

さっき、上の子を預けたとき、担任に、口頭で同じことを話しました

連絡ノートを園長と見ますのでって担任に言われました

多分、夫は町長に話しに行くのは間違えないと思います

まいさんの同じ考えで、とても心がすっきりしました

ありがとうございます(>ω<。)

• 8月1日
ると

前列?というのがちょっと分からなかったのですが、旦那さんの言うことはごもっともです。
仮にも子供を見てる場所なのに、母体に負担かけるようなことしてどうするんですかね?
頼もしい旦那様ですね😊

• ゆきママ

ゆきママ

前例です
    今までに、妊婦さんが、清掃活動に出てた経験があるらしくだそうです

そもそも、暑い中、妊婦さんを清掃に出すのが、間違えですよね!!?

• 8月1日
  • ると

ると

ほんとそれです😒
    配慮ってものがないんですね?普通に考えたら体に負担だって分かりそうなもんですが😥

それに1人が出たから皆出ろというのもおかしな話です…

• 8月1日
  • ゆきママ

ゆきママ

ですよね

るとさんと考えが同じで安心しました

ありがとうございますm(_ _)m

• 8月1日