※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

離乳食初期でトマト粥が食べやすく、ほうれん草はNG。次のステップはどう進めるべきか?

離乳食初期開始から1カ月が経ちました!
最初からお粥単体は食べず人参粥にしたら食べてくれましたが、2.3日でそれも食べなくなって、そのあとじゃがいも、茄子、人参単体挑戦しましたが全てダメで🙅‍♀️
そのあとだし入りのお粥挑戦もダメ。そこで次にトマトを挑戦してみたら凄い食いつきが良くトマト単体を3日程やった後トマト粥にしたら凄い沢山食べるようになりました!今日はほうれん草を試してみたんですがダメでした。笑
ちなみにトマトとほうれん草には少し粉ミルクを混ぜています。
トマト粥で安定してきたら次はどんな感じに離乳食進めたらいいのでしょうか??

コメント

さき

トマトヒットして良かったですね✨🍅
娘はお粥、野菜がクリアでき、次はタンパク質を足しました😋
お豆腐小さじ1から始めました⤴️いまはしらすあげています。

  • t

    t

    豆腐挑戦してみようと思います!!!

    • 8月1日