※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、暴れて泣く。先生が怖いと言う理由で、イライラがピークに達し、先生に叩いてしまった。どうしたらいいかわからない。

年少の娘が毎日のように朝幼稚園行きたくないと泣きます
ただ泣くだけならよいですが行かない!と逃げ回り
本当に引きずりながら幼稚園まで引っ張りながら連れてってます。騙し騙し連れていっても幼稚園みると泣き出し暴れます。先生が怖いといってます、、
毎日毎日のことで、下の子も抱っこしながらでイライラがピークで先程先生の前で思いっきり叩いてしまいました、、
先生はドン引きでしたが、、

もうどうしたらいいかわかりません。

なんで嫌なのか聴くと先生が怖いからだそうです。

コメント

夏休みではないんですね。
あかりママさんからみて、先生の印象はどんな感じなのですか?
娘もこの4月から幼稚園に通ってます。娘は大丈夫ですが、やっぱりまだまだ幼稚園を嫌がったり、お母さんから離れられないって子もいますよ。そういう子は、子どもが落ち着くまでしばらくお母さんが付き添っていたりするみたいです。
そういった対応はさせてもらえないのでしょうか?
また、担任ではなくても、誰か相談にのってもらえる先生はいないですか?

• あかりママ

あかりママ

仕事があるので夏休みないんです、、
    私が見るに担任の先生と夕方の預かり保育の先生は冷たいなという印象がありますね、、
    私から離れたくないっていうよりか
    幼稚園に行きたくないって感じなんです。でも帰りお迎えに行くとちゃんと遊んでて明日もいくーっていってるんですけどね、、
    でも朝起きたら必ず幼稚園休み?ってきかれぐずりが始まります。

• 8月1日

退会ユーザー

お仕事だと預けなきゃいけないですもんね。
    担任の先生と話せる機会はないのですか?うちのところは、夏休み前に面談がありました。そういった機会がなくても、一度先生に話せる時間を作ってもらってはどうでしょうか?
    先生たちもそういった子どもたちの対応は沢山経験しているでしょうし。このままでは娘さんもあかりママさんもつらいですよね。

• 8月1日
くまこ

うちの次男も3~5歳くらいまで保育園に行かない!と逃げ回り泣いて暴れて毎日大変でした😅
朝起きてすらくれなくて起こすのに30分、ごはん食べさせるのに30分、トイレさせるのに30分、泣きすぎて吐いたり、自転車の子供乗せのとこで暴れたり...と😂
靴履かせるのも蹴られたり引っ張られたりと、格闘技ばりでした(笑)

毎朝憂鬱ですよね😭夜寝かせた後、また明日もか...こっちが泣きたいよ...といつも思ってました(笑)
私自身が仕事に行かねばならなかったので、必死でした😓

最初は朝になんで行きたくないか聞いたら保育園嫌い、先生いやだと言ってましたが、夜落ち着いた時になんで行きたくないかほんまのこと教えてと聞いたらママと離れたくない家にいたいと言ってました😅

あかりママさんのお子さんももしかしたらママと離れたくないからそう言ってるのかもしれませんね😭

幼稚園に相談してみてはどうですか?