※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

妊活中で後屈子宮か気になる方がいます。体位で妊娠しやすいか知りたいです。後屈子宮かどうかの判断方法や体位の影響について知っていますか?

現在妊活中です。
今まで不妊治療をしていましたが、自然妊娠を志しています!
調べて知ったのですが、後屈子宮と前屈子宮というのがあるんですね〜?!
今までずっと正常位でしか射精を行なっていませんでした。もし、後屈子宮だった場合はバックスタイルの方が妊娠しやすいという記事を見ました。
2割の女性が後屈子宮らしいのですが…笑
私はその2割なのかな?!(T_T)
体位を変えたら妊娠したよ!って方いますか??
自分が後屈子宮や前屈子宮なのかわかるものなのでしょうか?

コメント

ゆた

本当に体位が関係していたのかはわからないですが、正常位、騎乗位、バック、横、、とバリエーション豊かに(笑)した月に授かりましたよ^_^
不妊治療休み中の自然妊娠だったので、もしかしたら?と思っています!

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!
    やっぱり、人それぞれにあった体位があるんでしょうかねぇ〜😂😂

• 8月1日
whisky

病院では調べたことないですけど、旦那曰くたぶん私は後屈子宮かなって言ってました。
でも前後の位置より子宮にいかに届くかって事だと思うので、いろいろ体位を変えたりして最短距離を探してみるのも良いのかなと思いました☺️

ぽん

私、子宮後屈ですが、不妊にはあまり関係ないよ、と先生に言われました。
でも、行為後しばらくうつ伏せになってます!
子宮後屈かどうかは、エコーでわかります!