※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

帝王切開で出産後3週間。悪露が少なくなり茶色のおりものが出ている。膣がかゆく、カンジダ検査は引っかからず。他の原因はあるでしょうか。

お恥ずかしい話なのですが
帝王切開で出産して今産後3週間経ちます。
悪露も少なくなってきて茶色っぽい
おりものが出てます。
ここ3日間程膣がかゆいです💦
膣の内側?中側?がかゆいです😭
妊娠中のカンジダ検査などは引っかかっておらず、
産後もまだ仲良ししてません。
他に原因ありますかね?
よろしくお願いします😔

コメント

ワンタン麺

多分傷口が治りかけてて痒いんではないでしょうか?
治りかけって痒くなりますよね。

もし気になるなら近々1ヶ月検診がありませんか?その時まで待てるならママさんの方の内診もあるはずなので聞いてみてください。
待てそうになかったら早めに受診してもいいと思います

  • せ

    帝王切開でした!

    聞いてみます😊

    • 8月1日
deleted user

育児中で病院に行くの難しい
とは思いますが我慢しないで
病院に行ってお薬とか貰った
方が楽になりますよ(❁´ω`❁)
痒いとイライラしちゃったり
しますよね💦

  • せ

    もうすぐ検診なので
    聞いてみます😵

    • 8月1日
tomy

おはようございます。
私は3人子どもがいて 2人帝王切開しました。
お腹きっても お産には変わりなく(先生も仰っていると思いますが) 子宮の収縮からの悪露な気もしますが、もうすぐお子様と一緒で1ヶ月検診があると思いますので 問診で聞かれると良いと思います。
痛みや痒みがあれば 気にせず 診察受けてみると処方してくれると思います。清潔にしないといけませんし。
同じ経験されてる方 多いと思いますよ。

  • せ

    そうですよね、
    検診のときに聞いてみます😔

    • 8月1日