※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribbon
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について質問です。完母に成功した方の経験を教えてください。

生後1ヶ月になったばかりなのですが、この時期のミルクの1回量はどれぐらいあげてましたか?
また、1日トータルどれぐらいでしたか??

本当は母乳で育てたいのですが、母乳だけでは足りてないみたいで、試しに1時間吸わせてみたのですが、その後ミルクを普通に飲み干しました。゚(。ノω\。)゚。
普段は産婦人科で言われたように、ミルク前に片乳5分ずつ吸わせてます!
この時期にほぼミルクだったけど、完母になった方はいますか??完母にできた方は、何か努力されたことなどあれば、教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

私はその時期全然母乳出てないと思ってミルクたくさん足してて、母乳外来行ったら1回で90も飲めてて驚きました😅
そのまま寝る前以外は母乳のみにしました❣️
確か満腹中枢がなくてたくさん飲んでしまうと思います💦
1ヵ月なりたてだと外出にためらってしまうと思いますが、もう少したったらスケールのあるところで、一度母乳量を測ってみてはどうでしょうか❓😊以外に飲めてる可能性もありますよ⭐️
因みにその頃は1回80足してました💦
母乳量増やすために、ハーブティとかは飲んでました❣️

• ribbon

ribbon

90も飲めてたんですね!!凄いです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    私もスケールで測ってみたいと思います♡

• 8月1日
yuu

生後47日になります
1ヶ月ちょっと前まではほぼ毎回ミルクを足してました!
1ヶ月になるころは1回量が100mlになるようスケールで体重測定をして計算してました
ただ母乳量が減らないように1ヶ月過ぎてからは20時ころから3時までの夜中の授乳のときだけミルクを足して、日中は母乳だけにしてとにかく吸わせました。そしたら1回に母乳だけで100ml飲んでくれるようになり、今は母乳だけでやってます!
左右5分を2往復やると結構飲んでくれますよ!
母乳増やすためにはとにかく吸わせることが大切だそうです!あとは白米、葉物野菜を大量に食べてます笑

• ribbon

ribbon

やっぱりたくさん吸わせる事が大事ですよね!
    ありがとうございます♡

• 8月1日
m

100~120あげてます!
完ミです!

• ribbon

ribbon

同じぐらいの量で安心しました!
    ありがとうございます♡

• 8月1日
ふぅさん

100から120あげてます、完ミです!☺️

• ribbon

ribbon

同じぐらいの量で安心しました!
    ありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 8月1日
とんぴん

私も生後今一ヶ月ちょっとで、完母目指して頑張っています!
同じような方がいて心強いです😭

まだまだ母乳だけでは足りなさそうで、いつも検索ばかりしてしまいます…

今は病院で言われたとおり、母乳の後にミルク60を毎回足しています。
昼は頑張れるなら40にしてもいいよと言われているので、最近昼は40で頑張っていますが、足りないようで、すぐおっぱい欲しがります…。

往復五分×2回頑張ってます!
(ずっと加えてるときもありますが)

桶谷式にも通ってます!
水分たくさんとってます!

今週桶谷の日なので、母乳の量がどれだけ増えたか怖いです…。

一度スケールで計る事をオススメします!

気が遠くなりますが、お互い頑張りましょう!

• ribbon

ribbon

私もスケールで測ってみて、母乳の出る量に合わせて、お昼のミルクの量を調節してみたいと思います!
    ありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 8月1日