※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aocoro
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血があり、流産の心配でパニックになっています。安心したいです。経験者の方、助言をお願いします。

いま、6wくらいなのですが、旦那が帰ってくるまで少し眠かったこともあり、仮眠を取っていました。

起きてトイレへいくと、パンツに少しの茶オリが。。
イコール流産がよぎり、いま、パニックになってます。(T_T)

妊活をしてたので、いろんな情報が入ってしまって、とても怖いです(T_T)
多少の出血はあったけど、無事産んだよ〜って方いらっしゃいますか?
少しでも安心したくて>_<

コメント

anco0520

こんばんは!
私も6週くらいのとき茶オリありましたよ〜!
4日くらい続きました。
とっても不安ですよね(>_<)
でも着床出血だったみたいで何も問題なく元気に産まれてきましたよ★

• aocoro

aocoro

お返事ありがとうございました!
    とても不安で。。
    結構、病院へ行き、出血を止める注射打ってもらいました!

• 12月4日
♡さえ♡

私の病院では茶オリの出血は大丈夫だって言われてきました‼︎でも必ずしもって訳ではないと思いますけど。
私も初期は何回か茶オリ出てて毎回パニックしちゃってました。
だけど何事もなく無事に産まれましたよ〜♡♡

• aocoro

aocoro

いままで特に何もなく、過ごしていたので、かなり焦りました>_<
    結局、病院へ行くと、先生からとりあえず見てみよう!とエコーで確認してしました!
    卵は大きくなってるよ〜と言われ、三人に一人は出血するからねーと言われなんだか安心(T_T)
    無事生まれてくることを祈るのみです。。

• 12月4日
なちゃん(*´꒳`*)

こんばんは!
私は妊娠6週にわかり、それから
出血も1ヶ月程続いていましたが
病院に行くたび大丈夫と言われてましたよヾ(●´∇`●)ノ
でも心配ですよね(´nωn`)
早めに病院行くのをオススメします!
赤ちゃん大丈夫だといいですね
あんまり心配しすぎずに大きく構えて無理せず過ごしてください!

• aocoro

aocoro

大きく構えたいところなのですが、かーちゃん弱くて(笑)
    結局病院へ行きました!
    今日は仕事が休みだったので、
    1日ゆっくり過ごしましたー!

• 12月4日

私もそのくらいの時に
トイレ行くと茶オリが出てて
夜でしたが、急いで産婦人科行きました(>_<)
前回が流産してたので
私もパニックなりました(´`)
結果、切迫流産でしたが
処置しようがなくて安静にとのことでした(>_<)
あと、薬出されたくらいでしたかね(/_;)
でも無事産みましたよ\(^o^)/
ビッグベイビーを♡(笑)

• aocoro

aocoro

結局病院行っていき、もし、流産の時はもう止められないから、仕方ないんだけどねってお医者さんからいわれました。
    大量じゃなければ、出血は大丈夫とのことでした!

• 12月4日
おじゃる

私は6ヶ月初めまでちょこちょこ鮮血出てましたよ(>_<)
不安で不安で仕方なかったですが無事元気に産まれました✨
『赤ちゃんはママにしっかりしがみついているから信じて』という言葉で励まされました(^ ^)
信じるのみです✨

• aocoro

aocoro

お返事ありがとうございます!
    初めての事でとても焦りました!ビビリなのもあります笑

しがみついてくれてる…なんだかうるっときて愛おしくなりました!
    あかちゃんの生命力を信じます♡

• 12月8日
るちゃん

びっくりしちゃいますよね😣💦
私も15wぐらいまでちょこちょこ茶オリでてました!

悪阻で入院した時に、毎日ように先生や看護師さんに茶オリでて心配だと相談してたのですが、初期は原因不明の出血もあるし真っ赤な血で生理みたいに大量じゃなければ大丈夫と言われましたよ*\(^o^)/*
胎盤ができあがる頃にはなくなったような気がします!

でも不安でしょうし、一度ちゃんと病院に行って先生に大丈夫といってもらったほうが安心できると思いますよ😊

• aocoro

aocoro

結局、病院へいきました!
    ある程度の出血や痛みは問題ないとサラッといわれ…笑
    よくあることなんですねΣ(・□・;)
    なんでも初めてなもので…
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • るちゃん

るちゃん

そうだったんですね♪何ともなくてよかったですね*\(^o^)/*

• 12月8日
muu*

私も10wくらいの時に3度出血ありました。
都度病院に連絡して、エコー見てもらって薬もらって飲んだりしました。
まだ産んでないですが、今33wです。

aocoroさんもエコーで安心できたらいいですね

• aocoro

aocoro

お返事ありがとうございます!
    びっくりしますよね(T_T)
    嗚呼もうダメかも…なんで弱気になりましたが、赤ちゃんを信じます!

• 12月8日
アスカ

初期の出血はあるみたいですよ!痛みや張りはありませんか?
私が流産した時の話ですが、生理痛のような痛みが数日続き、それが激痛に変わってから出血しました。
子宮の初期の痛みも子宮が大きくなる痛みだと聞いていたのでその時は放っておいたのですが今再び妊娠してやはり子宮の痛みがあり、その時の痛みとは明らかに違って、あ、この痛みが子宮が大きくなる痛みか〜。と思って安心してます…

人それぞれかと思いますがとにかく私は激しい生理痛のようなものがありました…
しかし出血は心配なのでしばらく安静にして、どちらにしろ病院に連絡してみると安心できると思います!

腹痛はありましたか?また、まだ出血は続いてますか?

私は生理開始予定日にフライング検査でクッキリ陽性、その二日後に鮮血が一度だけ少量でしたが出ました…鮮血だったので非常に焦りました。今思うと着床出血だったのかな?と思います。その時に腹痛はありませんでした。

先生にその時連絡したら、「出血が続いたり腹痛が伴うようならすぐ来てください」と言われました。その後何もなかったので、通常通りの健診で行ったらちゃんと胎嚢の確認ができましたよ✨
今も出血もなく順調に育ってます。

なのでしばらく様子を見て、上記のような状態になったらすぐ病院に行ったほうが良いと思います。
出血が続かず腹痛もなければ、とりあえず安静にしていてください。その時は多分大丈夫です😊

まーちゃん´ω`)ノ

10週くらいでしたが血混じりのおりものがありましたけど無事に元気にお腹で成長してくれてますよ(๑^^๑)
腹痛とかなければ大丈夫だと思います!少し安静にしてたほうがいいです!

ミニクリーズ

出血不安になりますよね💦
両方経験あるので書いておきます。
茶色は、少し古い出血なので、それが小量出るのは大丈夫です。今回私も6週後半でありました。

流産の時は、それが鮮血になり、量が増え、生理のような痛みもありました。

個人的にはすぐに受診して安心するのが、母体のためにもいいと思いますが、
病院によっては、初期の流産は治療方法がないから自宅で安静にとか言われちゃうこともあるので、まずは病院に電話してみるのがいいと思います。

たらこ

わたしもその頃茶オリでてました!ちょとほっといていたら、ちょと出血のような赤い色がが混じっていたので病院に行ったら、もっと早く来なきゃダメでしょ!と言われました💦
結局切迫早産で1カ月自宅安静になりましたが、その後は順調に育っています!
なんでもちょと不安であればすぐ病院に相談したほうがいいですよ〜!
それで何もなければ安心できるし。
病院行く前にTELで相談してみるだけでも気持ちが落ち着くと思います(^^)