※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目覚めるようになり、謎のギャン泣きがある。夜泣きが復活したのか心配です。

生後2ヶ月入る頃から夜まとめて
寝てくれるようになって、完ミなので
途中飲ませることもなかったのでずっと
ぐっすりだったのですが
昨日おとといと、途中目覚めるようになりました😭
あやせばすぐ寝るのですが、
汗かいてるとかではないし、すぐ寝るから
お腹減ってもないし、昼寝はほとんどしないので
疲れてないこともないと思います。
ただ謎のギャン泣きがある感じです。
これは夜泣き復活でしょうか?( ; ; )?

コメント

ジェシー

夜泣きが始まったんじゃないかと思います。

  • こんだ

    こんだ

    ですよね。。

    • 8月1日
deleted user

私の子どもも生後1ヶ月半ほどで夜寝るようになっていたのが、生後5ヶ月ごろから夜中起きるようになりました😓
調べてみると、生後5ヶ月頃から夜泣きが始まるようで、新生児の頃とはまた全く別のもの・理由だそうです。
色々と分かるようになってきて賢くなり寝ている間に脳が日中起きた時のことを整理するそうなんですがそれが整理しきれなくて泣いたり(キャパオーバーですね😊💦)、成長して睡眠も浅い時と深い時の波が出来てその浅い時に起きてしまう、ということが多いみたいです。
どちらにせよ成長の証だということみたいです。
嬉しい🧡けど、ママは大変ですよね😅

  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね( ; ; )
    喜ぶべきだろうけど
    昼寝もしない子なので
    寝不足でつらいです( ; ; )
    ちなみにどのくらいで治りましたか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    それは大変ですね😢💦
    我が子はものすごく頻繁に起きるようになっていたのが生後8ヶ月に入ってやっと回数が減った感じです。(4,5回起きるようになっていたのが1,2回って感じです😭)
    でもそれも人それぞれみたいで、友人の子は生後6ヶ月から始まり生後7ヶ月の頃にはおさまったそうです。

    • 8月1日
  • こんだ

    こんだ

    個人差大きいですよね😭
    すこし心構えができました笑
    ありがとうございました!!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝不足お辛いと思いますが、がんばってください😭💦
    私も夜泣きがなくなる日を夢見て引き続き頑張ります😂!

    • 8月1日
  • こんだ

    こんだ

    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 8月1日