※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

陣痛が来ず、入院中で不安。励ましや意見が欲しいです。

今日で41週1日目。前駆陣痛は少しあったものの、
おしるしなどなく、誘発分娩のため入院して3日目。
今日も何事もなく朝を迎えてしまいました。
昨日促進剤2日目でしたが最後の子宮口は2cm。
周りからの産まれた?入院って聞いたけどどう?
という連絡に疲れてきました…
母親になるのにこんなに弱気では陣痛だって
こないかもしれませんが(;_;)
心が折れかかってます💭
どうか勇気付けていただけないでしょうか…
また促進剤3日目で効果あったよ!など
意見もらえると嬉しいです(;_;)♡

コメント

りえ

赤ちゃんお腹の中が居心地がいいんですね♡
私は陣痛きた!と思って入院し、陣痛が遠のき退院して…を何度も繰り返して、最後の促進剤で5分間隔の陣痛がきて、その28時間後にやっと生まれました!
ちなみに私の場合は子宮口が開いたのは生まれる1時間前でした。
必ず会えますから、今のうちにしっかり寝て体力温存しておいてください!
可愛い赤ちゃんと会えるまでもうすぐですよ♡

• まあ

まあ

コメントありがとうございます♡
    何度も入退院、きっと大変だったですよね(;_;)赤ちゃんのタイミングをまってあげないといけないですね(;_;)❤️
    本番のために今体力温存します!!

• 8月1日
寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。赤ちゃんはまだママのおなかの中にいたいのかな☺️🤔

• まあ

まあ

お腹の中が好きなのかもしれないですよね😂あたしが焦ってもしょうがないんですが…赤ちゃんのタイミングをちゃんと待ってあげたいです(;ω;)

• 8月1日
jasmine

おはようございます😃☀
私は40週6日でした!!
周りからのまだまだ攻撃本当うるさい😑‼️‼️って思っちゃいますよね💦

焦らなくて大丈夫ですよ😊
まあさんのお腹の中の居心地がいいのかな❤️
のんびり屋さんなのかもしれないですね😊💕

ちなみに私も促進剤使いましたが全く効果なかったです🤣

もうすぐお母さん👍
頑張ってください😍💕

• まあ

まあ

気にかけてくれるのは有難いことですが、もうほっといて!産まれたら報告するやん!!って思ってしまいます(;_;)心に余裕がないと赤ちゃんへも伝わってしまいますよね(;ω;)
    促進剤それなりに効果あるんですが、効果がある分辞めたら遠のいて…の繰り返しです(;_;)焦らず、ちゃんと待ってあげたいです(;ω;)♡

• 8月1日
ママリん

促進剤って本当に等間隔でお腹の張りが来て
ちょっと怖いですよね(´・ω・`)
まあさんよく頑張ってらっしゃいますね(๑ ˙˙)
私も促進剤で出産しました
入院する日を知ってる人からまだかと連絡が来て泣きそうで
1番待ちわびてるのは私だからとイライラ(·︿· `)
赤ちゃんの胎動大きなお腹を見れるのはもうそろそろ終わりです
必ず出てきて可愛いお顔を見せてくれますよ ´ω` )

• まあ

まあ

そうなんです(;_;)まだ?って聞かれてそれは私が1番思ってることだから!って答えたくなってしまいます(;_;)
    まさか予定日超過すると思ってなくて、自分ばかり焦ってしまってました。赤ちゃんのタイミングをちゃんと待ってあげたいです(;ω;)
    今感じれる胎動を大切にしてあげます(;_;)❤️

• 8月1日
しおんまま

私はおしるしがきて2時間後には本陣痛始まったのですが促進剤使ってませんが😭
安心してください!必ず生まれてきてくれます!まだお母さんのお腹に居たいのかもしれません😊
私は41w3dで出産しました💕
40週過ぎたら焦りますよね😅

• まあ

まあ

おしるしなどないか、生産期に入ってから気にしてましたがまさか予定日超過するなんて(;ω;)と焦ってしまってました!
    ちゃんと赤ちゃんのタイミングがありますよね(;_;)❤️信じて待ってあげたいです(;ω;)

• 8月1日
*YUKKO*

お気持ちものすごーーく分かります😭

私は予定日前だったんですけど、3日間促進剤使っても陣痛に繋がらず子宮口も3cmのまま広がらず本当に心折れかけました😢
ママリを見たりしても、促進剤使ってる方達は大体その日に生まれてる方が多く、なんで私は生まれないんだろう...いつになったら生まれるんだろう...って辛くなったりもしました。
でも助産師さん達から、「赤ちゃんはきっともう誕生日決めてるからまだその日じゃないんだね」「まだお腹の中が居心地いいから出てきたくないんだね」「これだけ促進剤使って頑張ってて凄いよ」等声かけてもらって、それを励みにしました😌
私の場合は、一旦3日間休憩しようとゆうことになって予定日に再度促進剤使って予定日に生まれました!
結局誘発4日目、バルーン処置も入れたら5日目に生まれたことになりますね😅

今考えると、この子は最初から予定日に生まれようと誕生日を決めてて、その日に出てきてくれたんだなと思ったらものすごく愛おしくなりました♡

まあさんも今いつ生まれるんだろう...とお辛いですよね。
でもきっとまあさんのお腹の赤ちゃんも誕生日を決めててその日に出てこようとしてるんだと思います。
なので、いついつ?と気を詰めず「きみの誕生日はいつなの~?」って話しかけてあげながらその時を待っててあげてください☺
大丈夫です!!弱気になってもいいんです!!
必ず生まれてきてくれますので、お腹の赤ちゃんのタイミングを待っててあげてください☺

• まあ

まあ

コメント読んでて涙が止まらなくなりました(;_;)あたしだけじゃない、みんな色んな思いをして、出産しているんだと思いました(;_;)
    お腹に話しかけて、赤ちゃんのタイミングを待ってあげたいと思います(;_;)私の産院は41週のうちには産むという方針みたいで今日促進剤が無理そうなら、帝王切開を視野に…という感じになりました。また9時から点滴が始まります(;_;)赤ちゃんが元気なことだけが救いです(;ω;)頑張ります!ありがとうございます😭❤️

• 8月1日
まあ

みなさん、あたたかいコメントをありがとうございました!
促進剤が急に効き、昨日無事出産できました^ ^心の支えになりました。ありがとうございました😊❤️