※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からない。子宮が伸び縮みする感覚は前駆陣痛になるのか知りたいです。

前駆陣痛、本陣痛が良く分かりません。
便秘のような痛み、生理痛のような痛みってよく聞くのですがそれでも分からなくて...😅

子宮が伸び縮みしてる感覚の痛みとかって前駆陣痛に
なるのでしょうか??

コメント

みさ

私は、その痛みの間隔が定期的にくるのが本陣痛、しばらくして遠のいてしまうのなら前駆陣痛、という認識でした😊

ゆっさん

それは、違うと思います!
生理痛が重い方はそれより痛いのが続くと考えたら、わかりやすいかもですね😭
前駆陣痛、本陣痛がきたら必ずわかります!!!😭😭

わたしも実際そのときまでわからず痛みがあるたび前駆!?本陣痛!?ってドキドキしてました😂
でも痛みがあるなー遠のいたなーまた痛いなーって思ったぐらいに陣痛アプリで感覚を測って一定になったところで病院に連絡いれました(◜௰◝)

病院によると思いますが初産だったのもあり10分間隔で連絡するように言われていました୧⍢⃝︎୨

退会ユーザー

ちなみにわたしの場合、最初はお腹の張りや生理痛のような痛みはあまり感じなくて腰がずーんと重くなって下腹部に違和感がある感じでした💧

• 8月1日