※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

陣痛の間隔でご主人に連絡したタイミングは?2時間離れた実家での出産で不安。

里帰りをして、ご主人の立ち会い出産をした方に質問です!

陣痛がどのくらいの間隔になってからご主人に連絡しましたか?

もし来てもらったのに前駆陣痛だった〜!とかになると、明日も仕事なのに大変だよな…とか考えてしまって😂

うちは自宅から実家が約2時間ほどの距離です!一人目の子なので、主人も張り切っていまして絶対立ち会わせてあげたいと思ってます!

是非教えてください!よろしくお願いします!

コメント

n.s!

わたしも車で2時間弱のところへ里帰り中です(^ω^)
陣痛が始まって病院に行って診察してもらってから呼ぼうと思ってます😊✨

• おいしい

おいしい

同じくらいの距離の方からコメント頂けて嬉しいです☺️
    初産だからきっと時間もかかりますもんね!私もそのタイミングで連絡しようと思います💓

• 8月1日
まー

5分間隔を切ってから、助産師に呼ぶように言われたけど、
初産なら、その後が長いです💦

陣痛というより子宮口の開き具合でく呼んだら良いと思います😊
5センチ開いてからでも良いんじゃないかなーって思うんですけどね☺️

破水とかにもよると思うんですけど💦

• おいしい

おいしい

子宮口の開き具合ですか!盲点でした!確かに陣痛を目安にするよりも確実な気がします…!
    破水とかだとお産進むの早いって言いますもんね😳

• 8月1日
3姉妹ママ

10分切ったのが数時間続いてたのでそのときに連絡しました^ ^

• おいしい

おいしい

長かったんですね!😳うちの主人は病院に電話するタイミングで連絡して!って言って来たんですが何か早い気がして😂💭

• 8月1日
まあ

私は微弱陣痛でなかなか子宮口が開かず、出産まで4日かかりました💦旦那さんもいつかいつかと待ちわび仕事を抜け出しては帰りの繰り返しでした。職場から車で10分くらいのところなので分娩室に入ったら連絡入れてくれるようお願いをしていましたが…最終陣痛室で頭全部出てしまい、分娩台に移った瞬間産まれてしまいました😂
私の勝手な意見ですが何が起きるかわからないので早めに呼んでもいいと思います✨
立ち会い出産希望の旦那にそれを叶えてあげられなかったことを今でもすごく後悔しています😢

• おいしい

おいしい

おお…そういうこともあるんですね😳勉強になります!
    早めの方がいいのか…なるほど🤔やっぱり病院に連絡して 来てください! ってなったタイミングがベストなのかな…🤔

• 8月1日
ゆーりん

初めまして!
自分は、おりものが出て
すぐお腹の痛みが出てきて、
間隔を測ったら、その時点で
10分間隔を切ってたので、
夜中でしたが、連絡しましたよ。
その15時間後くらいに旦那が来ましたw

• おいしい

おいしい

初めまして!ごめんなさい、コメントが時差で反映されてなくて通知も来ておらずお返事できてませんでした😭
    15時間後!間に合いましたか?💭夜中の連絡となった場合気づいてくれるのか不安です😂

• 8月1日
  • ゆーりん

ゆーりん

ご丁寧にありがとうございます!
    分娩室に移る1時間半ほど前に来ましたw
    自分は陣痛のピークで、
    騒いでた所に来ておかえりとか
    言ってる余裕すらなかったですww
    その後、更に騒いであげました
    夜中の場合、なんとも言えないですからね、、
    急に子宮口が開く場合も有り得ますし。。
    破水したら、尚更ですよ。
    自分、破水したらすぐ分娩室に移りましたから。。

• 8月1日
  • おいしい

おいしい

気なんか使えないですよね!私の場合おせーよ!ってイライラしちゃいそうです😂当たりたいだけ😂
    もうこればっかりは私と赤ちゃんのタイミングですもんね…早め早めに連絡しておこうと思います!間に合わなくって後悔しないように🙏

• 8月1日
おいしい

皆さんコメントありがとうございます!参考になりました💓
実は今多分前駆だと思うんですけどお腹がきゅーっと痛くって、そういえば主人はいつ頃呼ぶのか全然産院に聞いてなかったなと思って焦りました…😂

☺︎

車で4時間程の距離です。入院!てなった時に連絡しました。
…間に合いませんでした笑

• おいしい

おいしい

間に合わなかったんですね、4時間で…!かなり安産だったってことでしょうか?🤔
    そう考えると前駆かも〜と思いながらも一応は連絡しといた方が良さそうですね…!

• 8月1日