※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

ごっくん期は、だし汁や粉ミルクを使わなくても大丈夫ですか?二回食になったら出先でベビーフードをあげた方がいいでしょうか?一回になっても大丈夫ですか?

ごっくん期って、ちゃんと食べてくれればだし汁や粉ミルクは全く使わなくてもよいのでしょうか?💦
使った方が沢山食べてくれるのかな…

あと、結構夜まで出掛けることがあるのですが、これから二回食になったら出先でベビーフードあげたほうがいいのでしょうか?
それとも一回になってしまう日もあっても大丈夫なのでしょうか💦

アドバイスお願いします🙏💦

コメント

愛すくりーむ

あたしは腹持ちがいいベビーフードを食べさせますうちのこ早い時期から3回食にしましたが飲むミルクの量変わらずデブリンに

♡

使っても使わなくてもいいと思いますよ🤭

赤ちゃんが食べてくれない。とかであれば、1回の日があってもいいと思いますが
極力2回なら2回。と決めた方が赤ちゃんにもいいと思います👌💕

ると

5ヶ月から離乳食始めました☺
だしもミルクもまだ使ったことないです!

たまのお出掛けのときはお休みしちゃったりしてますが、頻繁なら毎回抜いちゃうのはどうかなぁと思います💦

なぁ

だし汁などで伸ばすって事ですか?風味づけですか?
伸ばす為なら、便の様子とか飲み込み方を観察していたら様子見で大丈夫です!
風味づけの為なら、素材だけで食べていれば風味づけしなくても大丈夫ですよ^ ^これからレパートリーが少なくなってしまった時に味を変えていく為にとっておくのも良いと思います!!

二回食とかはなるべく習慣つけてあげた方が良いです。なので、出かける時でもなるべくベビーフードとかでも代用した方が良いけど、味が濃いので薄めるとかしないと、ママの作ったご飯食べなくなったりするので💦
外出がたまにであればサボって良いけど、おっぱいとかミルクに執着して逆戻りになる可能性もありますよ‥