※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

完母から完ミに変更する際、哺乳瓶拒否があります。対処方法はありますか?

3ヶ月ずっと完母でやっていましたが、事情があり母乳量が減ってしまって完ミにしようと思ってます。
哺乳瓶拒否がひどいのですが、なにか方法はありますか?😭

コメント

Akari

お母さんが居ないとこでお母さん以外がミルクやると諦めて飲んでました!

• もえ

もえ

それでも飲まなかったです😭

• 8月1日
  • Akari

Akari

結構しぶとくチャレンジしてましたよ😭

• 8月1日
はねまん

うちの子もずっと完全母乳で、私の病気を境にミルクに変えないといけなくなって飲まそうとしても嫌がって泣いてました…

慣れるまで1週間はかかりました!
お腹が減ってたまらなくなったら赤ちゃんも仕方なく飲むようになっていきます。
が、夜中は眠れなくなってしまい、ストレスとの戦いでした…( ; ; )
母乳に近いように乳首は柔らかいものを選んでました!

• もえ

もえ

慣れたあとは普通に飲んでくれましたか?
    乳首は何を使ってましたか?

• 8月1日
  • はねまん

はねまん

慣れだしたら、普通に飲みました!が、逆にまた母乳に戻そうとしたら、母乳を嫌がるようになりましたが…( ; ; )

乳首は、ビーンスタークのを使ってました!

• 8月1日
はな

拒否されても辛抱強く口に入れて慣らさせてあげるのが一番早いかなと思います😀うちは二週間目ぐらいから徐々に飲んでくれるようになりました。

• もえ

もえ

飲んでくれない時は母乳ですか?

• 8月1日
  • はな

はな

直接はなるべく避けて母乳を哺乳瓶の中に入れて1時間くらい頑張ってました、それでもだめだったら母乳!の繰り返ししてました😌

• 8月1日
あいこ

広口のピジョンはだめでしたか?

Sa

私も今慣れさせていてギャン泣きするので諦めてましたが、粘り強く頑張ったら初めて飲んでくれました🌟お腹が空いたら仕方なく飲んでくれると思うしそのうち慣れてくれますよ✨

なぁ

いろんな種類の哺乳瓶買って、乳首も固いもの柔らかいもの、カットも丸、Y,X大きめ小さめ色々買って試しましたがなかなかダメだったので、
ストローでスポイトみたいな感じでちょこちょこ飲ませて、ストローに移行しましたよ^ ^
そして、スプーンでもあげたりして、離乳食の練習みたいにしたりしました!!
離乳食への移行がスムーズだったし、月齢の割にはストローも上手だったので助かりました🎶