※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
ココロ・悩み

旦那が夜遅くまで寝ていて、仕事から帰ってきて眠いと言うのが腹立たしい。私は仕事と息子との時間を欲しい。男性は贅沢だと感じる。私の考えは酷いでしょうか。

上手く言えないけど旦那はずるい。
夜は21時から4じくらいまで続けて寝ねくれるので
私もたくさん寝れるようになったけど
仕事から帰ってきて眠い眠い言われると腹立つ。
私は睡眠不足でもいいから仕事して息子と離れたい。
息子と離れられる時間あるんだから
眠いのなんか我慢してよって思っちゃいます。
仕事してた私からすると男って贅沢だなーって思う。
こんなこと思う私って酷いですかね😅

コメント

SHI_2M

わたしも思います!!
もちろん 子どもは可愛くて成長を一番近くで見れるのは嬉しいことですが、離れたい時間だってあるし、わたしだって疲れてから 好きな時に寝たい!
旦那はまだまだ子どものペースに合わせてなくて 自分のペースで 出産前と同じような生活して、自分の時間も確保してるのに、しんどい、眠いとか言われるとイラっとしちゃいますね。

• 👬

👬

そうなんです!母親の特権ではあるのですが、やっぱ離れたいときってありますよね!
    良かったです。同じこと思ってくれる人がいて😭

• 8月1日
えり

全然酷くないと思います!!

あたしも旦那はずるいっておもいます😅
暑い中仕事して疲れてるのはわかってるけど、1日中子供みて自分の時間もなく、旦那が帰ってきたら今度は子供と旦那のことをやらなきゃいけなくてこっちのことも少しは考えてよってあたしはいつもおもってます笑

• 👬

👬

旦那が帰ってくると仕事が倍になるので尚更思いますよね😅
    たまには何もしないでのんびり一人で過ごしたいですよね笑

• 8月1日
  • えり

えり

めちゃくちゃおもいます😅

うちは子供が落ちついたら旦那に子供預けてほんとにたまーに友達と飲みにいかせてもらったりしよーかなっておもってます笑

• 8月1日
  • 👬

👬

下のお子さんがもうちょっと大きくなったらそれも有りですね😁
    1日ぐらい子供も旦那も放ったらかしにして遊んでもいいと思います!
    育児に家事頑張りましょうね😂

• 8月1日
にャろめ

思いますよね(>_<)

一度旦那に「じゃあ私仕事するから、育休とってお世話してよ」って言った事あります(笑)酷い嫁です(*´^`*)

• 👬

👬

私は旦那に俺が育休取るから仕事する?って言われたことあります笑
    育児はまだしも家事ができない人が何を言ってるの?って思いました笑
    1週間ぐらい入れ替わって大変さを思い知ってほしいですよね笑

• 8月1日
絆

わ!か!り!ま!す!笑
この猛暑の中仕事がえらいのも
朝早起きして自分だけ仕事してるのも
大変なのはわかってます!
まだ子供も小さいし
専業主婦の方がよっぽど楽です!
でもどっちが大変だとかえらいとか
比べられるのもムカつくし
大変なのはみんな一緒だし、
眠いのも同じです!!!
帰ってきて、お風呂やご飯も終えて
私が片付けしてる間だけ
子供と遊んでて!って頼んでるのに
フル無視で8時とかに寝る旦那、、(笑)
いやいや何歳だよって感じです🤦‍♀️

• 👬

👬

そうですよね。仕事してるのよ主婦として家事育児してるのも両方大変ですよね!

旦那さん寝るの早いですね😳
    そんなに早く寝るなら子供と一緒に寝て!って思ってしまいますね😅

• 8月1日
寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。私も言われてイラってしたので、お仕置きとして休みの日に1日ママ体験してもらい、一回のオムツ交換で呆然としたり、全然泣き止まなくて困ってたりしてて、育児の大変さや私の気持ちをわかってもらいました😆✨

• 👬

👬

やっぱり経験してもらわないとダメですね😂
    今度私もママ体験させてみます!笑

• 8月1日
yu

ひどくないですよ!
私も同感です!共働きで保育園預けてますが全くもって家族ほったらかしで休みも自分の趣味に出掛け子どもと遊んでくれません。遊んだとしても遊びながら携帯いじったり!!まぢ有り得ない。それでもって眠いときた!働きながら子育てしてる私はいつ休めるのーと毎日思う。。

• 👬

👬

仕事始めると母親はもっと大変になりますよね💦
    プラス家事もしなくちゃで休んでる暇もないし自分の時間もないですよね
    それなのに旦那は遊んだりして母親だけが本当に大変だなって思います😭

• 8月1日
3姉弟ママ(^^)

全然、ひどくないですよ💦
育児って休む時間ないですし、それを分かって欲しいですよね‼︎
幸い、うちの旦那は何でもしてくれるので、あたしが甘えてしまっているので、駄目嫁だなぁーと思ってます(>_<)
落ち着いてから、友達とランチに行かせてもらったりさせてもらってましたよ‼︎
大変さを分かってもらうべきです‼︎

• 👬

👬

休憩が必ずとれる仕事とは違うので分かってほしいですね😭
    いい旦那さんですね!!!
    でもやるのが当たり前だと思います😓世の中やってくれない旦那さんのほうが多いと思いますが、、、
    旦那さんが仕事のときはれいふーさんが全部やってるので駄目嫁なんかじゃないですよ!!
    もうちょっと成長したらお出かけさせてもらう気でいます😤笑

• 8月1日