※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

子供が増える場所でぶつかることが増え、親の謝罪がないことに不快感を感じています。

愚痴です
妊娠してから赤ちゃんの物を揃えたり見たりするためにアカチャンホンポだったりトイザらスだったり子供が多い場所に行く機会が増えました
子供は大好きだし可愛いと思って見ているのですがそうゆうところに行く機会が増えるにつれて子供にぶつかられることも増えました💦
お店に来て楽しくなってしまった、友達や兄妹と遊んでいて周りが見えていないなどだと思うし子供だから仕方ないという気持ちも勿論あります!
ただある程度走り回れる年頃の子の身長だとどうしても私のお腹に当たる可能性高いしタイミングや当たる場所悪ければ転ぶ可能性もあり妊婦からすると嫌な気持ちが強いです
私も周りを見て歩いてるつもりではいますが横からや後ろから急にくると流石に避けたり受け止めたりは出来ません
また商品を見て考えたりしてる時にぶつかられるのも対応しきれません😓
そして何より嫌なのがぶつかられることが増えたのにだいたいの親は謝ってこないことです…というかまず気付いてない親がほとんどで全く違う方を見ていたり下の兄妹の世話してたり
大変なのもわかりますが連れて来ているのだから責任もってよって思ってしまいます😐
この前は3歳くらいの子にぶつかられ子供が転んでしまったのでごめんね大丈夫?と子供を立ち上がらせたら親が来て大丈夫ですからってなんか怒った感じで言われ立ち去られました
いや、こちらは謝ったけど元はと言えばそちらのお子さんがぶつかって来たのに?と思ってしまいました
子供だから仕方ないしそうゆう所に行っているのにこんなぐちぐち思ってる私がダメなんですかね😥

コメント

もちぷよ

うわあ、、最後のみたいな親本当に嫌ですね😢その現場もお前は見てないくせにって感じですね😡😡

しかも妊婦さん相手に、、考えられません!!まず子どもを見てない事に加え、走る事も注意できない、何より妊婦さんの心配をしないって..読んでて引いてしまいました💦

私の子どもはまだ3ヶ月ですが、いずれ動き回るようになったとしても絶対そんな親にはなりたくないなって思いました。

• くー

くー

えぇ、こっちが悪者?って凄いモヤモヤして帰りました😓私が転ばせたとでも思われたんですかね…

本当子供ちゃんと見てて欲しいです…

私もそうゆう親を見ていてこうはならないぞと心に誓ってます毎回😓

• 8月1日
  • もちぷよ

もちぷよ

見てなかったなら余計、相手の方に対してお怪我ないですか?って心配するのが普通だと思いますよ🤔!

産むだけ産んでしつけはせず好き勝手にさせる、、みたいな親少なからずいますよね😥困りますね

• 8月1日
  • くー

くー

やっぱりまずは相手の心配しますよね😓お父さんだったので子供の面倒見るの慣れてないとかもあるかもしれませんが常識の問題ですよね…

しつけすることも親の義務ですよね😐責任もって欲しいですちゃんと😭

• 8月1日
いちご

大型スーパーとか走っている子供さん達多いですよね
子供だから仕方ないとゆうのもありますが正直すごく辞めて欲しいです
もし何かあったらと考えたらヒヤヒヤします
わたしも妊娠してから気になっていて周りを見ながらぶつからないようにはしているのですがもしぶつかったらと思うとその子供に怒ってしまいそうです😥

• くー

くー

やっぱり大きいお店行くと多いですよね💦本当やめて欲しいです
    今のところ転んだり強くぶつかることがないから良いですけど本当何かあったら怖いですよね…
    もう子供よりちゃんと見ててくれない親に怒りが爆発しそうです😠

• 8月1日
海ママ

今はとんでもない親がいますよね!そして、その親だから子供も子供です!
ワガママ?な親が増えてる気がします!
私は自分の子供には厳しくします‼️

• くー

くー

無責任というか自分の子どもちゃんと見ててくれないってなんなのって感じです😱本当親が親だと子供も常識なくなっちゃいますよね…
    そうゆう親見ながら自分は頑張ろって思ってます😅

• 8月1日
ぴち

そうゆう親、沢山いますよね‥
私も先日アカチャンホンポに行ったときに、5〜6歳くらいの子供数名と母親がいて、その母親が「それ行け!」っと子供達に言い放った瞬間に子供達が叫びながら店内を走り出しました。
母親は商品探りに行ってました。
たたでさえ、妊婦さんや赤ちゃんの出入りが多い店舗なのに信じられない光景でした。
ショッピングモールでも走り回ってる、人様の邪魔になってるのに注意しない親、一体なんなんだろうって見るたびに思います😭
長々と愚痴ってしまい失礼しました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• くー

くー

本当妊娠してから警戒してるのもあるとは思いますがこんな多いの?!って驚いてます😓
    えぇ、あり得ないし妊婦さんや赤ちゃんがたくさんいるところで恐ろしい😰何かあったらどう責任とってくれるんですかね…
    同じように不満に思ってる方いてちょっと安心です😅👍
    子供のやることなんだからとかみんなある程度広い心で見てるのかなと思ってました😅

• 8月1日
おすしママ

分かります分かります😫
昨日ショッピングモールにいて、歩いて疲れたのでフードコートの端っこの席に座ってたら
3人の野放し兄妹達が子供が乗る車っぽい感じの…ショッピングモールとかに置いてあるやつ(名前がわからず…すみません😂)に乗ってて、
小学校高学年ぐらいの一番上のお兄ちゃんがそれに乗って下2人の妹がそれを走って追いかけたり人にぶつかりそうになったりしてフードコートの横をレースしてたんですが
周りに親らしき人はおらず…
そうこうしてたら、そのお兄ちゃんがその車に乗ったまま私の座ってる椅子に突っ込んで来ました😨😨
いきなりだったので、え!?と思ってその子の顔見たら、あーあって顔して去って行きました笑
いや、危ないわ!!
他にもやっぱり前見てない子供が走ってて
やっぱり身長がちょうど大人のお腹ぐらいだから突っ込んできそうになって怖いですよね😭
手繋ぐとか、怒るとか、野放しにするなと思います。

• くー

くー

えぇ、めっちゃ怖いですね😱
    子供にただぶつかられるならまだしも乗り物って威力が半端ないし怪我が無くて本当に良かったです😭🙏
    小学生高学年ならダメなこともわかるはずなのにやっぱり野放しにするような親だとダメなことも教えてもらえないんですね…
    しかも謝ることも出来ないなんて
    本当高さがちょうどなので怖くてすぐ守れるようになるべく両手あけるようにしてます💦
    自分の子どもだしお店に連れて来たなら責任持って見て欲しいですよね😭

• 8月1日
🫧

夏休みになってデパートやスーパーで走り回ってる子供が増えて出掛けるのが嫌になりました😅💦
大概そういう子の親って近くにいないで見ていないことが多いですよね🙄🙄
自分の子供にはこーゆうことさせないようにしよーって思いながら出掛ける時は旦那と行くようにしてます😅

• くー

くー

そうなんですよ、夏休みになったから特に多くて一昨日もぶつかりました😓
    本当見てない親多すぎます…反面教師でこうはならないと毎回思います😅
    私も怖くてなるべく1人でお店行かないようにしてます😫

• 8月1日
  • 🫧

🫧

ですよね😭😭
    その見てない親達も妊婦だった時期があったのにどうして??って思ってしまいます←
    暑いし家にこもっているのも嫌ですが1人の時にぶつかられて何かあっても嫌ですもんね😩💦

• 8月1日
  • くー

くー

そうなんですよね、お腹守ってるこっちの気持ちもわかってるはずなのに…
    旦那とかいれば最悪転びそうになっても支えてもらえるし体に何かあった時心強いですからね💦

• 8月1日
  • 🫧

🫧

早く夏休みシーズン終わってほしいです😭😭
    そうですよね!横にいてくれるだけで何か心強いです😂💕

• 8月1日
  • くー

くー

もうお店と関係ないですけど家の前でも子供たち遊んでて車の出し入れもし辛いし本当に終わって欲しい😅
    お守り的な😂でも今出張で旦那いないので引きこもり生活です😫

• 8月1日
  • 🫧

🫧

危ないし怖いですね、それ😱💦

わかります😂!
    あ、そうなんですね😭😭
    お出かけする際は気をつけてください😭

• 8月1日
  • くー

くー

この前用事あって車で外出して帰って来たら子供達いて駐車してるときもずっと近くにいたのでヒヤヒヤでした😓

もう食料の買い出しとか最低限の外出だけするようにしてます👍
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • 🫧

🫧

親達はどこで何してるんですかね、全く🤷‍♀️💦

そうですね😩!
    お互い気をつけつつマタニティライフ楽しみましょう😆💕

• 8月1日