※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

皆さん、緊急費の予算について相談です。皆さんは月にどれくらい予算を立てていますか?

皆さん、カードが利かない医療費や交通費(個人病院やカードが利かない交通系に乗った場合など)の緊急費って、別にしてらっしゃる方も生活費から細かく予算わけしてらっしゃる方も、だいたい月いくらほどの予算にしていますか?
今、節約を考えていて、今までは1週間のメニューを決めて週末にディスカウントスーパーでまとめ買い、で一度に5,000円以内(ディスカウントスーパーだと、クレカ使えない分気も大きくならず😅)掛ける4週なので食費は20,000円以内、あとは残りを携帯代と日用雑費、前述の緊急費に均等に分けて、貯金は月必ず5,000円は絶対、で計65,000円でやっていたのですが、ついつい足りなくなったりで、貯金に手を出してしまったり(ATM型貯金箱なので、別途通帳作った方が逆に貯まるかな😅)となにかと上手くいかず、旦那と携帯をキャリアからノンキャリアに変えて安くしてみよう、とかauテレビやめようとかいろいろ考えています。
その中で、食費と貯金以外の残金から均等に分けている日用雑費と緊急費のうち、緊急費は減らしてみても良いのかな、と思い始めました。
なので、皆さんは月いくらほど予算にしているのか教えて欲しいです💦

コメント

月

緊急費用って節約無理じゃないですか?
冠婚葬祭や病院代ってどうしようもないですし、
それくらいなら出せても入院ってなるとかなり痛いので保険だけは子供はもちろん夫婦も入ってます!
実際子供も入院しましたし、
旦那も入院しました。

子供が病気になったりすると月580円×2、自分も移されたら市販の薬買うのに2000円、だいたい3000円くらいは見てます!

うちは生活費をもらって旦那がお金管理してるので毎回必ず請求してます!