※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

ピルをやめて排卵日前に性交渉したけど妊娠している可能性はあるかな。同じ経験の方いますか?

元々生理不順だった為、ピル(ヤーズ)を飲んでいましたが11月末に妊活の為やめました。11月20日から23日に消失出血しました。
その後排卵日前と思われる(計算上)3日前に性交渉しました。妊娠している可能性はあるかなぁーっと期待しています。同じ様な状況で妊娠された方々いますか?

コメント

ゆめか

私も生理不順で10年近くピルのお世話になりました。

結婚を機にピルを止めて、
すぐの周期で妊娠しました!
まさに2年前の今頃の仲良しで出来た娘が居ます。

3日前なら少しタイミングとしては早いかな?という気がしますが、
可能性はあると思いますよ!

• ayumi

ayumi

ありえるのですね〜(^^)
    少し期待ですっ♡
    2〜3日前がいいと聞いていたので3日前になったのですがもう少し遅らせてもよかったかな〜
    少し期待して楽しみにしてます。

• 12月4日
はるはる

ピルをやめて、二ヶ月連続で化学流産になりました!
タイミングは合ってたみたいですが、まだ卵子が未熟かな〜って先生に言われたので、気長に待とうと思ったのですがピルをやめて四ヶ月後に授かりました(^^)

すぐに、妊娠する方結構いらっしゃるみたいですよ(^^)

• ayumi

ayumi

そういう場合もあるのですね〜
    でもわりとやめてすぐ妊娠する方多いみたいで少し安心しました。
    でももともと生理不順が、ひどかったので気長に頑張ろうと思います。

• 12月4日
とよのか

私はピルをやめた直後の周期は計算よりも1週間排卵が遅かったです!
すぐ妊娠する人も…的なことを聞いていて期待してたのですが、おかげて1週間遅れで重ーい生理が来ました。

こんなこともあるので、可能であればタイミング多めにとっておいた方が安心かもです。

• ayumi

ayumi

そうなのですね〜
    ほんと個人差ありますもんね。
    とても参考になりますっ!

• 12月4日