※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

明日の離乳食メニューについて、大根と豆腐どちらがいいか相談中。他にも野菜ストックがあるけど、どうしようか迷っている。

あした離乳食17日目。メニューアドバイスください!
あした大根デビューしようと思ってました。
でも、大根と玉ねぎであげたら、同じかんじですよねー。

豆腐デビューの方がいいかなー。
今日から小さじ7食べてます。口はなかなかあけないけど。

お粥小さじ4 玉ねぎ小さじ2 大根小さじ1か豆腐小さじ1(どちらも初)
大根か豆腐どちらがいいとおもいますか?
ちなみに今日はお粥4 にんじんじゃがいも1ずつ 玉ねぎ1(初)でした。

ストックは、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎ、昆布だしがあります。
かぼちゃミルクもいいなー。でもなんとなく、今日玉ねぎデビューしたから、2日は続けたいなーなんて。

まだまだ初期なのに、いろいろあげたくなって毎日数少ない野菜から、無駄にメニューを考えてしまいます笑

コメント

mochi

アレルギーは遅れて出る場合もあるらしいので、念のため同じ食材は2日続けてあげてましたね(^^)
お豆腐はタンパク質なので、タンパクデビューはもう少し遅くてもいいかなーって感じもします。
私なら明日玉ねぎ、明後日に大根デビューにします🌟

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね!
    玉ねぎ2であげますっ!

• 8月1日
★

たんぱく質は離乳食始めて1ヶ月後とかからにして先に野菜の種類を増やしていきました!

• みぃ

みぃ

1ヶ月後でいいんですね!
    野菜増やしていきます!

• 8月1日
ママリ

色々試したくて楽しいですよね〜😍❤️

豆腐(タンパク質)は私は4週目から始めました!3週目から始めてる人も居たのでいいかなと思います!でも玉ねぎと似てるから大根が悪いとも思いません!(笑)

それよりよく食べてくれるなら、お粥もう少しあげてもいいかなと思いました✨

• ママリ

ママリ

ちなみに私は豆腐の前に、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草を先にあげました!👌🏻葉物は緑で彩りが良くなるので好きでした(笑)

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

口からこぼれてて、食べてるとはいえなくて増やせずにいます笑
    まだ舌で出してきちゃうんですよね。
    彩りも大事ですね!玉ねぎ大根粥だと真っ白です笑

• 8月1日
しーまま

アレルギーは量を増やすと出たりもするので、新しいものは2日続けてで、その間は経験済みのと合わせてました✨
なので私なら玉ねぎ小さじ2とかぼちゃミルクですかね♡

1ヶ月目はとにかく野菜を色々試して、2ヶ月目から果物とタンパク質始めましたよ♪
色々あげたくなるの分かります☺️👍

• みぃ

みぃ

毎日新しいのがあり、経験済みの野菜があり。この流れでがんばってみます!

• 8月1日