※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

仕事復帰したママさん教えてください😣私は今専業主婦をしているのですが…

仕事復帰したママさん教えてください😣
私は今専業主婦をしているのですが、下の子が3歳になったら、保育園に預け働くつもりです!
パートとして働いて、両方が小学生に上がり、親がいなくても自分の事が出来るようになったぐらいに正社員で働こうと思っているのですが、旦那との家事分担ってどうしましたか?
今は専業主婦なので、全部しているのですが、これを働いて尚するのかと思うとしんどくなります😭
専業主婦になってから、休みの日に洗い物を少し手伝ってくれてはいるのですが、他はほんとに何もしていません。こんな生活をしていて、私が働き出したときに、手伝ってくれたりするのかなっと不安に思います💦

夫の手伝いなんかなくても頑張れてるよって方や夫とこんな風に分担してるよなどなんでもいいので、どんな生活してるのか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
旦那が夜勤の時は全て私がしていますが、日勤の時は洗濯物を干してくれています。
専業主婦なので私がやるよと言ってますが、子どもが小さい為やはり協力してくれるのは助かります。
私も同じようにパートして数年後にはフルタイムしたいなと思ってます。
そうすると洗濯やたまには簡単なご飯作ってくれてたら有難いと思います。

♡ゆずゆず♡

4月からパートですがフルタイムで働いてます。
うちは保育園の送迎も家事も掃除もお風呂もすべて私です😭旦那は私より早く仕事が終わった日に洗濯物を中に入れて畳んでくれてるぐらいで、旦那が休みの日(平日休み)で私が仕事の日でも干して行くのは私です😅ちなみに7時15分には家を出てます😱😱
そのことで散々揉めましたが、結論は存在を無視するって結論に達しました🤗正直辛いです😭仕事から帰って来て一息つくのは21時過ぎ…テレビなんて全く見てないです😓

うぃりー

今は育休中ですが、
その前は仕事に家事は、旦那には期待しない気持ちで1人でほとんどやっていました!
旦那には、夕食の洗い物くらいですね!あとたまーに洗濯!
私は夜寝かしつけながら、自分もクタクタで寝ちゃうことが多かったので朝早く起きて洗濯、掃除機、お風呂掃除、晩ご飯の支度をしてました!
正直、しんどかったです!

旦那さんと働く前に、相談してやってもらえることはお願いして約束してした方がいいですよ♡
最初から1人で頑張っちゃうと、旦那はそれが当たり前になって何もしないです!

ココロ

私は復帰というか、子どもが1歳児になり保育園に行くようになって、別の保育園で保育士として働いています。

元々、私の夫はかなり協力的なので、特に 分担!とは決めていません。
でも、私が仕事(14時〜18時)が午後からなので、午前中に掃除、洗濯、買い物、ご飯の支度を済ませて、帰宅後すぐに食べられる程度まで用意を済ませています。
その為、保育園のお迎えはパパが17時には行って、ご飯の用意をするまでは子どもたちと公園や、外で遊んだり 子どもはパパに見てもらってますょ!

夫には感謝しかありません✨

れんれん

働きながら家事育児してます💦
旦那は子供を見るのと、ごみ捨て、お風呂掃除、買い物一緒に行くくらいしかしないです☺️
しんどいので転職予定ですが、2人目ほしいので妊娠したらやめようかと思ってます!