※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち/⛄️💛💙
妊娠・出産

茶おりが1週間以上続いている状況で、妊娠している可能性について悩んでいます。生理周期にバラつきがあり、妊娠検査薬は陰性でした。婦人科を受診する前に、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

カテゴリ違いでしたらすいません💦

茶おりが1週間以上続いていて
妊娠してた方っていますか?🤔

生理周期にバラつきがあり、平均35日ですが
前回は57日も開きがあったため
まだ生理が来なくてもそんなに驚きはしないのですが
茶おりが1週間以上続いています😅

ルナルナとラルーンで生理日管理してますが
予定日を両方とも過ぎてる状態で
1度妊娠検査薬を使用(7/21)したら陰性でした😅
基礎体温や排卵検査薬などは
1度も使ったことはありません😖

排卵日がズレていたのかな?とかも考えてはいるので
もう少し日付が経ったら妊娠検査薬し直そうかな?とか
あまりにも茶おりが続くのであれば婦人科にかかるべき?
とか考えたり、検索魔になりつつあるのですが😅

病院に行ったりする前にこのような経験のある方に
お話聞きたいです!

コメント

モコ

妊娠初期に茶おりが1ヶ月近く続きました😢私も生理周期平均35日で、時々は60日とからありましたよ💦

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    すごく似通った生理周期の方がいて
    参考になります!

    1ヵ月近く茶おり続いたんですね💦
    ちなみに妊娠検査薬、
    どのタイミングでされましたか?😅
    8月入ったらもう1回試してみようとは
    思っているのですが😖

    • 7月31日
  • モコ

    モコ

    その時は直ぐに検査薬で陽性でした。
    でも確かに、茶おりだけの生理もありました。その時は無排卵月経で年に1,2回ありました。ストレスや環境で無排卵月経の時は茶おり月経で2週間程続いてました😢

    • 8月1日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    そーなんですね!
    いままでに茶おりが出た経験がなくて
    (しいていえば、おしるしくらいです)
    茶おりの月経なんてあるんですね😅

    5月から深夜帯の清掃の仕事を始めたから
    ってのも身体的に影響がでてる疑惑が
    浮上してきました😅

    一応もう一度妊娠検査薬を試してみて
    陰性であれば婦人科の受診してみます😖

    • 8月1日
ジャスミン

茶オリがダラダラ続くといのはホルモンバランスの崩れもあると思います。
私は黄体ホルモン機能が弱く、高温期にしっかりとした黄体ホルモンが出ていなかった為に茶オリがダラダラ続いてそのまま終了の時もあれば、しっかりした出血がある時もありました。
ホルモンが足りないから内膜がパラパラと剥がれ落ちるイメージです。

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    検索した際にそのようなこと
    書いてありました😅

    ただ、基礎体温を測ったこともなく
    いままでにない経験なので
    私にはよく分からなくて😖

    このまま妊娠検査薬がもう一度試しても
    陰性であれば婦人科の受診は考えているところです😅

    • 7月31日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですね。
    私は何度もその様な事があり、無排卵もあったので病院へ行きました。生理周期も80日無いとか、年間9回位しか生理ありませんでした。

    ちょっとストレス溜まってたとか、夜更かししたとか、冷えとかで直ぐに崩れる人はいると思いますよ。

    • 8月1日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    妊娠前に生理周期が73日というときはありました💦
    ただ、妊娠前を通しても茶おりが出る経験がなくて😅
    (強いていえばおしるしくらいでしかないです😅)

    5月から深夜帯に清掃の仕事をしてて
    寝不足気味、疲労が溜まってる
    といえばそーかもしれないです🤔

    • 8月1日