※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、出産時の痛みや産後の影響が心配です。同じ経験をされた方いますか?

恥ずかしながら、第二子の妊娠中に、おそらく痔になりましたー(TT) 便は普通なんですけど、残便感とゆうのか、長く座ってたらおそらく痔に。
出産にが近づくに連れて。出産のときどうなるのだ?!痛さ感じるかな。産後やばいかな。とか不安になってまいりました(TT)
第一子のときは無かったことなので、コワイです〜。
同じ経験された方おられますか?

コメント

えりなママ

はい!第一子も第二子もいぼ痔になりました苦笑
出産中に、痔がバレて恥ずかしかったです笑
市販の痔の薬で今ほぼ治りました

• ha

ha

ぐわー、たまらないですね。市販の薬みてみます!

• 8月1日
ままり

妊娠後期でいぼ痔になりました。
出産時に痔の痛みは分かりませんでしたが、産後悪化しました😂
妊娠中からいぼ痔の飲み薬と塗り薬処方してもらってて、産後も継続してたら治りましたよ😊

• ha

ha

産後悪化、するんですね、やはり。産婦人科で処方してもらいましたか?

• 8月1日
  • ままり

ままり

産婦人科でもらいました(o^^o)

• 8月1日
たまちゃん

1人目からお付き合いして、4人目ですが今も大きく成長してます、笑
毎回成長してて後期は苦痛です💦
バースプランに痔をおさえてもらうって言う要望しました!
陣痛中や産む時イキむのに看護師さんがずっとお尻おさえてくれてました♪

• ha

ha

なんとー!そんなことが。あってよかったグッズ、欠かせないもの!などありますか?

• 8月1日
ぽんた

後陣痛よりも縫ったとこよりも
一番肛門が痛かったです😢😢😢(笑)

産後2週間くらい苦しみました(笑)

• ha

ha

くわーっ!覚悟しておきます(TT)

• 8月1日
あっちゃん

3人目ですが、悪化の一途を辿ってます😰
今回が1番酷く、健診で相談して薬貰いました( * ॑꒳ ॑*)
流石に3連でイボを見つけた時は絶望感に打ちひしがれましたよ⤵︎⤵︎⤵︎
本当に痛くて立つのも座るのも歩くのも嫌でした💦
今までは押し込めば戻ったのであまり気にせずに居たのですがとうとう戻らなくなったので😭
薬の効果が出てきたのか痛みもだいぶ楽になり、少しづつマシになってきましたが。
出産でまた出ちゃうだろうねって言われてるので産後また、薬処方してもらってなおかつ押さえてもらって出産に挑みます✳