※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

布団にタオルをかけて寝ると窒息が心配。でも何もかけないと風邪が心配。皆さんはどうしていますか?寝返り対策はありますか?仰向けにするのは効果的でしょうか?

ついに寝ながら寝返りをしました…
窒息が不安です💦

布団としてタオルをかけているのですが、それが窒息の原因になってしまわないか心配です。
でも何もかけないのも風邪を引いてしまわないか心配です😢

皆さん今の時期布団はどうしてますか❔
また何か寝返り対策はしてますか❔

気づいたら仰向けにするって感じでよいのでしょうか😣

コメント

うちも最近寝ながら寝返りします😂
気づいたら仰向けにしてますが結局起きるのでまた寝かしつけてますが💦
布団はタオルケットを掛けてます!
また寝返り対策というかうちは基本添い寝で寝返りしません😳
友達は心配過ぎてぐるぐる巻きに固定したって言ってましたが💦

みきっぺ

寝返り対策で長座布団を折りたたんで厚みを出したものを、息子の両脇に置いています!
他のお母さんは2リットルのペットポトルをお子さんの両脇に挟んだりしているみたいです🤲
掛け物はおくるみの薄いものを折りたたんでかけています

あずき

布団はかけないですよ。
寒いか心配なときは、腹巻きやレッグウォーマーをしています!

みかん

寝返りしたては寝入りだけ寝返り防止クッション置いたり、気付いたら仰向けにしてました。
でも何回戻しても夜中勝手にうつ伏せになっていて、今ではお昼寝も夜寝るのもほぼうつ伏せです💦
どうやらうつ伏せが好きみたいで😅
布団はバスタオルで腰から下にかけるようにしていて、枕は外しています😃