※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
子育て・グッズ

卵の挑戦が遅れていたけれど、ついに1さじ食べられました。これからの進め方を教えてください。

卵のあげ方教えてください!
旦那が子どもの頃アレルギーが酷く食べられないものがほとんどだったのと、私が幼稚園で働いていてアレルギーの子を何人も担任していて、アレルギーが怖かったので、栄養士さんからの指導でタンパク質など試すのをゆっくりにして、卵に挑戦するのが遅くなってしまいました💦
でも、そろそろ卵挑戦しようかなと思ってたら風邪をひいてしまいやっと、今日黄身耳かき1さじあげられました!
これから先どうやって進めて行けばいいですか?
教えてください!

コメント

だんぼ

私は乳アレルギーの関係で病院指導で卵進めてますが、
耳かき一杯を週2.3日を1か月続けて、次は1か月かけて一回1/3〜小さじ1食べられるように、と進めて
最近から卵白始めました!